<   2005年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

最近のお気に入り?

最近、体に良いと思って続けてるもの‥
d0014690_23202884.jpg

一応 毎日がんばって食べてます。
中身は プレーンヨーグルトにアミノ酸コラーゲン・ゴマを入れた物です。
d0014690_23221648.jpg

こぐ姫は すっぱいものが苦手!
ゴマは体にいので ジャム売り場でアオハタゴマペーストなんて物を見つけてきて
混ぜ混ぜしてみました。
お味は微妙ですが 変な甘さにもならず まぁ毎日食べられてます。

d0014690_23244292.jpg

ワン達にも プレーンヨーグルトをおすそ分け お皿を置いたとたんプーコンビが
あっ!と言う間に群がってしまった。
ラッキーは 足だけ見えてますが この、がっつきには 参加しません。
d0014690_2326833.jpg

その時のラッキーの お顔です。
「もう、プーコンビは、がっついててはしたないわぁ~」
と でも思っているようです。 
d0014690_2327591.jpg

後でラッキー用にあげたら 意地悪なアプレが、わざとらしくラッキーの側を歩きます。
尻尾をたてて 少し威嚇しながら‥
ラッキーは‥食べながら上目使いで威嚇しながら 忙しいデザートになってしまいました。
どして プードルコンビは こんなに食に貪欲?
お皿は3枚 用意したのになぁ~。
[PR]
by lca3 | 2005-05-31 23:34 | 美容

無駄になっちゃった‥

ワンの為に購入したけど 気に入らなくて使ってない品々があります‥
その1 旦那が夜中のTV通販で買ったあやしいすぐれ物
d0014690_2002539.jpg

何でも ブラッシングするとマイナスイオンが出てワンがリラックスするらしい??
大きくて‥大型犬には いいんじゃないのぉ?
スイッチONするとランプが点滅しるけど 本当にマイナスイオン??
はっきり言わなかったけど、1万円位はしたらしいです。はぅぅぅ~(;O;)

その2 クールマット
昨年の夏は暑かったので ためしに1個だけ買ってみました。
中身を水に浸しておくと3日位だったけな?冷たくて冷えすぎない良い優れもの
d0014690_2044715.jpg

はーい^_^; 誰もこの上に乗ってくれず ハウスに入れても避けられてしまった。
しょうがないので 昼間エアコンをいつもの夏同様かけてました、デ・デンキ代がぁ!

その3 可愛いお帽子
d0014690_2072649.jpg

たしか お店で2800円したと思います。こぐ姫は ジ~とジ~と見つめてて、そして
触って頭にの中に記憶して ラッキー・アプレの頭に合う様に作成しました。
d0014690_2093179.jpg

久しぶりに被せて見たら アプレのこの不機嫌顔、やっぱイヤなのねぇ‥
チャンスには 逃げられた‥
作成費は1つ500円もしなかった、あ~!買わなくてよかったぁぁ(笑)
[PR]
by lca3 | 2005-05-30 20:11 | ペット

秘密の場所??

昨日3ワンを シャンプーしたので いつものお散歩コースですが汚れない場所を
選んで行ってきました、秘密の場所?です。
d0014690_2202420.jpg

某大学の構内です、あっ!一応 関係者以外は立ち入り禁止です。
良い子の皆さんは 真似をしないで下さいね。

d0014690_2224390.jpg

早速プーコンビは ボールで遊び始めました。
d0014690_2235017.jpg

あっ!しつこい様ですが ここは関係者以外は立ち入り禁止 犬もダメです(笑)
でも 誰も居ない所だから 勝手に私の秘密の場所♪

d0014690_2253874.jpg

と、思ったらパピヨンを連れた親子も遊びに来ました。
見て!見て!「埼玉の風太君?」レッサーパンダにも負けないこの立ち姿。
男の子に おやつを貰ってるラッキーでした。
d0014690_2291353.jpg

いつもは ここで噴水が上がってますが 今日は日曜日だから お休みなのかなぁ?
d0014690_2211710.jpg

喉も渇いてきたので お茶して少し休んできました。
自動販売機のお茶ですが(笑)
舗装の道を選んで歩いて来たので 思惑通り足は殆ど汚れないお散歩でした♪
[PR]
by lca3 | 2005-05-29 22:14 | 散歩

充実した1日かな?

今日は会社がお休みです、主人も年下のハニーもお出かけなので こぐ姫のペース
で1日を 過ごしました。
d0014690_21231611.jpg

いつもの お散歩コースへ 今日は天気も良いのでバーベキューする人 川遊びをす
る人が沢山いました。
d0014690_21244111.jpg

1束200円でお花が売っていたのを 発見!でも お財布持ってなかった。
d0014690_21262697.jpg

プーコンビは 相変わらず仲良しで 側を付かず離れずの距離を保ってます。
ラッキーは 相変わらずマイペース、今日はお散歩友達ご夫婦と偶然会ったのでご主人
に ラッキーのリードを持ってもらって ず~と後から来ます(笑)

さて!家に帰ったから ひと仕事待ってます、3匹のシャンプー。
まず アプレを洗います。
d0014690_2131861.jpg

濡れるとやせっぽちのアプレは 違う生き物みたいだねぇ。
d0014690_21321477.jpg

乾かしてきたら だいぶ可愛くなってきたかな?(親バカバカ)

次はチャンスのシャンプーです。はぅぅぅ~(>_<)
d0014690_21334697.jpg

濡れると これまた違う動物みたいですねぇ。
d0014690_2134407.jpg

は~い、大人しくこっち見てね~、すぐ終わるからねぇ~。

さぁ!お次はラストのラッキーだ、こぐ姫がんばれ!
d0014690_21362465.jpg

Wコートのポメラニアンは 中々お湯が中まで染込みません。
でも 短くしたから今までよりは楽チン 楽チン♪
d0014690_21392170.jpg

乾かすのも やはり今までは大変でしたが 楽チン楽チン♪

昼間ノンビリしてた、こぐ姫はこの後8時過ぎに掃除機をかけて部屋の掃除しました。
う~ん 多分 充実した1日だったでしょう(笑)
[PR]
by lca3 | 2005-05-28 21:42 | ペット

好みも色々‥

数日前に友人から 里親募集の話が回ってきました。
こう言う話は大抵 本人直接じゃなくて 友達の友達がってことが多いので明細を
知るまでが大変です。
犬種は「アメリカンビット イーグル」 何でも日本に8頭しか居ないらしい??
検索しても出てきません、たぶんJKCに登録が無いからだと思います。
「アメリカン」が付く位だから アメリカのyahooで検索しても出てきません。
どうやら アメリカンビット イーグルを元にして アメリカンブルテリアが出来たらしい。

d0014690_2330316.jpg

これが ブルテリアです、外国ではギャングが護衛の変わりに飼っていたりで凶暴とか
のイメージが強く 中々普通の方が飼うのは 難しいかと‥
もちろん 躾にもよりますが、何も知らないで家族の一員にするにはそれなりの知識が
必要とされます。

d0014690_23375148.jpg

ハーイ♪このこが「アメリカンビット イーグル」です 男の子でただ今2ヶ月。
10キロ位になって 性格は大人しく頭がいいそうです。
今はお見合い中で もうすぐ里親さんが決まりそうです。
私の友人には 大きくなる子を飼ってる人が少ないのでダメ元で何人かに声かけして
ました。
すると!友人のお姉さんが今12歳になるパグちゃんを飼ってて 変な話ですがもしも
のことがあると居なくなった後を考えるとショックが大きいので2匹目の子を探していた
所でした。
2匹目の候補はなんと ブルドック!!
鼻ペチャの犬が大好きで 鼻が高い子は「気持ちわるぅ~!!」とまで言い張る(笑)
好みて色々ですねぇぇ。
すごく乗り気で是非!パグと相性を見たいのであわせてぇぇとまで言ってくださいました
でも こぐ姫がその話を持って行った時が少し遅かったぁぁ。
先に話も持って行った方に決まりそうなので 今回は ご縁が残念ながらなさそうです。
ごめぇぇ~ん 次回、個性ある子の話が来た時は1番で知らせますね。
しかし、この手ぬぐいのほっかむりは 何だろう??これも 好みの違いですか^m^
[PR]
by lca3 | 2005-05-27 23:49 | ペット

頂き物♪

今日は会社に来たお客さんから メロンパン6個頂きました♪
もちろん!遠慮なく 笑顔で頂きま~すと食べました、まだ4個も残ってます。
d0014690_20423085.jpg

最近の1番嬉しかった、イヤびっくりした頂き物は‥
ベネッセからた出てるいぬのきもちって購読本1年分です。
この本は書店に置いてなくて 定期購読するシステムです。
誰から貰ったか?^m^ お散歩友達になった う~んと年上のボーイフレンドです♪
近所で柴犬飼ってるオジイチャマなのですが 我が家のワンとケンタ君(柴犬)が仲良
しのご近所さんなので 顔をあわせると一緒にお散歩してます。
息子さんが 出版会社にお勤めで付き合いで本を取ることになって 誰も読まないから
と言って毎月我が家まで届けてくれました(笑)
う~ん こぐ姫ったらオジイチャマキラー?(爆)
この前は龍君の飼い主さんから(ちょっとオジイチャマ)から春菊もらちゃうしぃ~。
もう、まいったなな(爆)

d0014690_20483878.jpg

アプレ怒ってます(これは 本当に) ラッキーがグリニーズを食べてて(アプレはとっくに)
食べ終わったくせに ラッキーを睨んでいます。

d0014690_2050636.jpg

ラッキーも怒ってます!口にグリニーズを入れてアプレを威嚇。
この2匹は仲がいいのか 悪いのか??
[PR]
by lca3 | 2005-05-26 20:51 | グルメ

お散歩コース

ベランダから 外を撮影してみました。
d0014690_21122672.jpg

目の前は中学校の第2グランド 部活の時しか使わないので たまに我が家の勝手に
ドッグランになります(笑)
夜でも マンションの明かりとグランドの隣が 某車会社の研究場の駐車場なので明る
いので 仕事から遅く帰った時は ここで勝手に走らせます。
川の両側は遊歩道になってます。
ただし 今 舗装工事中なので1部通行禁止ですが‥
川に下りて遊べる様になるらしいですが すでに工期は 延びに延びてます。
緑の木々は桜です、春は綺麗ですよぉ~、これからの季節は桜の木の下に紫陽花が
咲きます。
ちなみに 年下のハニー(息子)が 中学生の時は目の前の中学校に通っていました
が、近すぎてか遅刻してました^_^;
ワン達は オサレなドッグカフェや都会のこれまたオサレなお店に行くより この散歩
コースが1番好きです。

d0014690_21253731.jpg

ラッキーは チャンスが側に来ても顔を近づけても怒りませんが アプレだと怒ります
年下に顔をナメられるのが イヤみたいです(笑)
会社から早く帰ってきたら また明日も散歩に行こうねぇ。
[PR]
by lca3 | 2005-05-25 21:29 | 散歩

可愛いと思うけどなぁ‥

豆柴カットにしたラッキーに お洋服なんて着せてあそんじゃいました^m^
ボーイッシュな感じで 中々イケテると思うんだけどなぁ‥
d0014690_20174819.jpg

お洋服嫌いな ラッキーの為になるべく 体にヒラヒラとか付いてないスッキリタイプ
しかし、これはポーズでは なく固まってると言う 意見も^m^

d0014690_20195942.jpg

この オサシンはポーズを取ってる訳じゃなくて はやく脱がしてぇ~って訴えてる噂も?

d0014690_20212475.jpg

極めつけはこれ?
いつもなら自分のクチュクチュを他の子が触ろうものなら ガルガル威嚇するのに この
情けない顔で こぐ姫に助けを求めるだけです。

でも今は時間が少したっってなれてきたのか ソファーでくつろいでます。
おっ!やったね♪て 思いましたが 昨夜もお洋服着せたら寝る時間になっても寝室
に入ってこない 何故?
(こぐ姫宅の寝室は階段を上ってリビングの上にあります)
プーコンビは すつかりこぐ姫の周りでくつろいでるのに??
なんと 階段が洋服を着てる為に登れないらしく 階段下で上を見上げてました。
いつもなら 「ちょっとぉ!アタチを差し置いて 何してんのよぉぉ!」と文句の声でも
一声あるのですが、性格まで気弱になっていたらしい。
そんなに イヤなのねぇ‥ 無理して着なくていいよぉ~。
でもぉ、撮影の時だけは ちょっと着てきね?ね?
[PR]
by lca3 | 2005-05-24 20:29 | ペット

お水が沢山

暑くなってきたのか ワン達の水飲みの量が増えてきました。
ひと遊びした後などは 争って飲むのですぐに無くなってしまいます。
d0014690_1981797.jpg

新しく購入しました。500CC入ります。そう!これは俗に言うドンブリです。
うどんを入れる程は 大きくないですが‥
今までのは 普通の陶器の入れ物でした、今朝 ゴミで出しちゃったから 映像無いの‥
プーコンビは耳が長いので 目を離すと入れ物に耳が入ってしまいます。
d0014690_1911922.jpg

で、台になるのを購入!丁度いい高さです。
モチロン 専用の入れ物と台がついてるのも探して見ましたが‥
高さや水の量がちょっとぉ‥って物が多かったので 別々に探して組み合わせて見ました。
オサレに見えますか~?ちょっと高級品?に見えますか~?
は~い♪100均一で 購入でぇ~す(笑)
今は ご飯入れと丁度いい高さの物を 探してます。
やはり耳の長いプーコンビ 食事の度に耳をしばってます、高さがあれば耳を縛らなくても少しは平気かな?と、想像してますが どうかしら?
d0014690_19181850.jpg

アタチはプーコンビ見たいに耳長くないから関係ないわぁ~
と、ラッキーは 言ってるのか言ってないのか‥
でも 冷静に考えると床に直接置いて食べさせると 若いうちはいいけど‥
モチロン!お嬢様たちは まだまだ若いですよぉぉ!
頭を下げて食べるより 少し高さがあった方が気管に優しいし食べやすいと思います。
もっとも‥ラッキー、チャンスはものの 何十秒で食べてしまいますが(^^ゞ

余談ですが‥
以前 可愛いプラスチックの水入れを頂いて使ってたことがありました。
しばらく するとチャンスの口の周り(下唇に沿ってきれいに)毛が抜けてしまったことが!
下の皮膚も黒いので 最初はよく解らなかった こぐ姫でした‥
それぐらい自然に 毛が抜けたのです。
おかしい?食べ物を変えた訳じゃ無いし‥ハードディスクの容量の少ない頭をフル回転
させたら 原因はプラスティックの入れ物!?と答えが出てきました。
すぐに 入れ物を陶器製に変えたら 知らないうちに(こぐ姫も ノンビリだなぁ~)に元通
りに毛が生えて来ました。
元々プラスティック製は 使っていませんし因果関係もよく解りませんが水入れは陶器
製にしてます。
ご飯入れは ステンレス製です、今の所 毛が抜けることはありません。
チャンスはちょっとだけアレルギーっぽい所があるので プラスティックアレルギーだった
のかしらねぇ??

風に吹かれて 耳がなびいてますよぉ~!チャンス!
怪獣の様に食べ 怪獣の様に水を飲み 物怖じしないですが ちぉっとアレルギー体質
なのぉ‥
d0014690_19442334.jpg

[PR]
by lca3 | 2005-05-23 19:46 | インテア

はぅぅぅ!

ただ今サーバーの障害により画像がアップできません
だから 画像無しの日記になります‥
しょがないのでタグで遊んでみましたぁ。
早くなおしてぇぇ!!

(*´ )d~~
このプログって結構使えないタグがありますねぇ‥
Y
お!ハートは使えるねん
今日は散歩しました、いっぱいしました 雨が降ってきました。
シャンプーしようと思ったけどパスしちゃいました(-_-;)

では こんな所でまた明日ねん(笑)

(T_T)/~~~明日は画像アップできるかなぁぁ
[PR]
by lca3 | 2005-05-22 21:34 | 散歩