<   2005年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

まるで夏ですねぇ

d0014690_2255446.jpg
今日も暑い1日でした、気分はもう夏ですねぇ!
チャンスがモデルでアロハドレス着てもらい
ました。
でも 相変わらず写真は拒否なので後ろ姿
になってしまいましたが‥
これは 珍しく私が作ったドレスですが、あ
まり着せてません。
柄が真夏用ですが 真夏は暑くて着せられ
ませんねぇ。
まして毛色が黒なので 光を吸収して絶対
体感温度は 他の子より暑いにちがいない
ですよね。
ポメラニアンのラッキーはWコートだから?
それとも祖先が北欧生まれだから?
プードルよりメチャクチャ暑がりですので歩
みが早いプーコンビに合わせたら それこそ
アワを吹いてしまうので いつもより歩調を
ゆっくりゆっくりします。
もちろん水筒はかかせませんね。
しかも プライドが高いのでプーコンビがの
んだ後の水は飲みません。

d0014690_22184562.jpg

今日は 今年初めてのノースリーブ着て会社に出勤。
でも この上にジャケットをはおって行きましたが‥
う~ん 二の腕のシュイップアップにラストスパートかけないとイカンなぁ(~_~;)
あっ!お腹もきになる! こんなに早く暑くなっちゃうと体系の準備が追いつかない
ぞぉぉ。
今夜から また無駄な努力と言われない様にがんばりますです ハイ!
[PR]
by lca3 | 2005-04-30 22:23 | ペット

がんばっちゃいました!

我が家で年に1度だけ作る料理があります(^_^;)
竹の子ご飯です、素を使ってじゃなくて ちゃんと作りますよ。(えばれないかぁ‥)
ぬかを使って前の晩から 竹の子をゆでて作ります(当たり前かぁ‥)
d0014690_20425688.jpg

ほぉ~ら♪ 年に1度の貴重な画像ですよ。
それから 手羽先をニンニクで味付けして 揚げてみました♪
d0014690_20442710.jpg

いい匂いが 漂ってきてるので アプレのこの顔
d0014690_2045236.jpg

クンクン お母さん 今日の夕飯はいつもの匂いと違うね
がんばったの??
もうじき夜の9時になるのに 誰も帰ってこないから(私だけ 今日はお休み)
熱々の所を先に頂いちゃいます 
う~ん これは作った私の特権だぁぁ!
d0014690_2048584.jpg

澄まし汁も作ってあるし 後は、ほうれん草の胡麻和えでも作ろうかと思ったけど
体力を使い果たしたので やめときました(笑)
しょうがないので キッチンの壁のタイルでも 載せときますね(笑)
[PR]
by lca3 | 2005-04-29 20:51 | グルメ

まったりタイム

夕飯が終わって一遊びすると 後はまったりタイム‥
同犬種だから? チャンスとアプレは いつも同じ様な行動。
それぞれベッドがあるのに なせかこの子達は 一緒にいます
d0014690_21545583.jpg

しかし!一番下っ端のアプレが高い位置にいるのは どうだろう?

ラッキーは 一人ベッドに入ってお気に入りのおもちゃを クチュクチュしてます。
眠くなると いつもクチュクチュ‥
赤ちゃんが おっぱいを吸うように 舌でおもちゃをクチュクチュします。
d0014690_2158673.jpg

そして怒られたり アプレにしつこくされて 頭にくるとこのおもちゃを ブンブン
振り回して八つ当たりします。
ラッキーにとって これはおしゃぶりみたいな物?精神安定剤の一種でしょうか?

d0014690_220414.jpg

そうこうしてると お父さんが帰ってきてご飯になります。
いつもお父さんの膝に乗ってしまいます、自分だけ特別扱い?だと勘違い?
あえなく お父さんにつかまりオモチャにされてしまいました。

ここでちょっと おまけ♪ アプレのお母さんのモカちゃんです。
今年で8歳です まだまだ幼くみえますよね。
d0014690_234595.jpg

だっこぉ~!アタチが1番よぉ~って性格は 母親ゆずりだわ トホホ‥
てへっ ブリーダーさんのHPから黙ってもらっちゃった^_^;
後で 事後承諾メールしておこうっと♪
[PR]
by lca3 | 2005-04-28 22:03 | ペット

どうしましょう!

市場に勤めてるお客さんから頂きました、これでも3件のお友達の家に おすそ分け
したのですが‥

d0014690_21174659.jpg

まだ これだけ我が家にあります、はやり1本づつ冷凍しておくのが いいのかしら?
バナナって 生で食べるかジュースに するくらいか調理方法が解らないのですが
どなたか いい食べ方ご存知じゃないですか?

話は変わって(笑)今日 埼玉は20度を越して夏日となりました。
でも まだ湿気が無いせいか 過ごしやすいで1日でしたが 昼間 お散歩するワン
ちゃんを見かけましたが 暑そうでした。
飼い主さんは 一緒に散歩してて暑いのわからないのかしら?
毎年ながら 思いますが真夏の日中にもかかわらず散歩している人をみかけると
人の家のことですが オイオイ!人間はいいけど犬が熱中症になるよぉ!
と、要らぬお節介をしたくなります(^_^;) 何故 暑い中散歩?不思議な光景だ?

d0014690_212631100.jpg

ラッキーにカメラを向けたら偶然 こんな面白い顔が撮れました。
いつもは おすましですが こんなラッキーもお茶目だね♪
[PR]
by lca3 | 2005-04-27 21:30 | グルメ

ガラス好きです

ガラス瓶集めるの好き!掃除は嫌いだけど‥
でも 光が明るくなってくると ガラスにキラキラ反射してきれいです
d0014690_2071659.jpg

中身はポプリ でもビー球とか入れても ステキかな?

d0014690_2094421.jpg

前は フワフワのコットンを入れていました。
今は やはりポプリを入れて飾ってあります


d0014690_20104550.jpg

レモンを入れた物 中の水分が少しづつ 蒸発して ステキな香りが漂います
今日は インテリア関係で まとめてみました、たまには いいですよね?
[PR]
by lca3 | 2005-04-26 20:15

syoyu poki

いつも 仕事で帰りが遅いけど 休みの日位はちゃんと作らないと‥
と、思って昨夜作ってみました。
アニャマさんのところで数日前にハワイの話題が♪
で 気分はハワイアンでポキに挑戦って言うほどは全然難しく無いです、なんたって
こぐ姫に作れる位ですからね。
ポキとは‥マグロの赤身を醤油・ゴマ油で味付けした物 まぁハワイのお惣菜って
とこでしょうか?
ポキとはハワイの言葉で魚を小さく切るって意味です。
チムチポキとかタコポキとか醤油ポキ(まぐろの醤油づけ)みたいのがあります。
スーパーに行けばそれこそ何種類もあって はかり売りしてくれます。
いつも貧乏旅行だったので こじゃれたレストランで食べたことなかった‥

d0014690_2054151.jpg

材料‥ マグロ(赤みでOK) アボガド ミョウが ねぎ ゴマ油 醤油
これを 適当に混ぜて出来上がり♪
写真のは 醤油がしみ込む様に 一晩置いたから色がちょっと悪いかも(^_^;)
ちょっとまずそうかも‥でも 味は中々いけてます←自分で評価するかぁ?
こぐ姫宅風ポキの出来上がりです お酒のおつまみにもピッタリです。
タコポキやキムチポキもこの要領でね、白身のお魚に塩とゴマで味付けしてもおい
しいですよ~♪
あもりにも 画像がまずそうなので ハワイのサンセットで気分お口なおししてね
d0014690_2218331.jpg


そして 我が家のワン達は ドッグフードで夕飯です
d0014690_2011418.jpg

アプレのお食事中のショットを 失礼してアップで決め!
[PR]
by lca3 | 2005-04-25 20:12

散歩三昧

会社も休みで 天気もいい 花粉症も具合がいい
散歩三昧して来ました、いつもの川沿いの散歩コースですが 少し距離をのばして
2時間近く歩きました。

d0014690_16351484.jpg

染井吉野は散ってしまいましたが 違う桜が咲いていました。
花びらが 風に吹かれて チラチラと散ってました。

d0014690_16364054.jpg

チューリップも まだ少し残ってました。

d0014690_16373860.jpg

ラベンダー畑をバックにプーコンビの 記念写真ですが まだ花は咲いてません
夏近くなったら キレイな花は沢山さくとこでしょうね。

d0014690_1639145.jpg

急ぐ用事があるわけでも無いので 休みながらの散歩。
ラッキーは 風にあたって気持ちよさそうでした。
特にどこへお出かけするでも無いけれど 近くを散歩するだけで私もワンも気分転換
なんだかとても贅沢な時間です。
ワンが居なかったら近所に こんなに自然があるのも 解らなかったですね。
[PR]
by lca3 | 2005-04-24 16:44 | ペット

知らなかったこと

犬の種類によって 断尾や断耳の習慣が ありますよね。
コーギーは断尾 ドーベルマンは断尾・断耳 W.Fテリアは耳を折る等々
ショードッグではない限り 自然のままがいい、動物保護の立場から反対とか
色々意見がありますよね。
海外では 動物虐待になるので禁止してる国もあったはず‥
我が家で通ってる獣医さんの院長の考えは 断尾 断耳は反対な考えです。
私は プードルを飼おう!って思って色々調べるまで 恥ずかしながら断尾して
ることは 知らなかったです
d0014690_20483837.jpg

これは アプレが生まれて間もなくの写真 3匹のうちどの子か 忘れちゃったけど
ブリーダーさんから 頂きました。
尻尾がまだ 長いですよね。
ちなみに ラッキー、チャンスには狼爪が付いたままです。
アプレは ちゃんと処理してあるので狼爪は ないです。
断尾や断耳は 可哀想な気がしますが 狼爪は無い方がいいかな?
私の友達の家のヨーキーは 狼爪をどこかで引っ掛けてしまって入院したとこがあ
りました。
でも、尻尾の長いプードルって 巻いてしまうので 私の好きなポンポンが出来ない
なぁ~、でも 断尾の習慣がなくなると巻いてても普通なって見慣れちゃうから そ
れはそれでよし♪かな?ちょっと 複雑‥
[PR]
by lca3 | 2005-04-23 20:57

サングラス?

こぐ姫は 花粉症歴18年です。今年は特に症状が重いです‥
でも まだまだ見栄を張りたい年頃?なのでマスクはしません。
こんなステキな?サングラス?を 使ってます。
d0014690_19392887.jpg

前から みた所です ちょっと加工して キラキラさせてみました。

d0014690_19402511.jpg

横から みた所です キラって加工してみました。

実はこれは 花粉症よけのサングラスなんです、でも 中々いけてる?でしょ?
目が悪いので コンタクトレンズ着用 今年は使い捨てにしてます。
5月の連休位まで つらい症状が続きます あと もう少し!がんばるぞ!

d0014690_19431098.jpg

今日は珍しくチャンスが カメラを露骨にさけませんでした。
赤目にならないように 今日はカメラをちゃんと設定しましたよ。
チャンス!よく見れば可愛いじゃん(親バカバカ)
[PR]
by lca3 | 2005-04-22 19:46

無くて七癖

ワン達のご飯を用意してると、チャンスは 足元でキチンとお座りして
クゥ~ン クゥ~ンと切なそうになきます。
ラッキーは なぜかトイレの上で クルクルクル回ります。
d0014690_21222631.jpg


そして アプレはラッキーのおもちゃを口にくわえて 部屋中を走り回ります。
一番早く 食べ終わるチャンスは 一番遅いアプレの回りをウロウロ‥
d0014690_21242947.jpg

で フードの食べ残しは無いか くまなくチェックに余念がありません

なぜか 我が家では 毎晩この恒例行事が 行われます。
3匹とも これは ご飯の前の癖でしょうか?不思議ですねぇ‥
[PR]
by lca3 | 2005-04-21 21:27