カテゴリ:日常( 197 )

雲海?

今朝 すごい霧が発生!
ベランダから 外を見てみると‥
d0014690_19122174.jpg

うぉぉ~!ここは どこ?
この時刻 朝6時半

ちなみに我が家は マンションの10階
眼下には 中学校のグランド その先が川 そして校舎があります

刻々と景色が 変わっていきます
d0014690_19143197.jpg

太陽は とっくに出てるのに 霧で 見えません

d0014690_1916379.jpg

ぼんやり黒く見えるのが 中学校の校舎

UP順に 撮影しました
どうですか? 景色が次々に変化してるでしょう~

※年末で 慌しく UPする暇と 皆様の所のご訪問に中々伺えません
 (ToT)許してね~
 私も3ワンも 元気ですよ♪
[PR]
by lca3 | 2008-12-18 19:19 | 日常

雨の夜の教会

d0014690_21342177.jpg

仕事で 教会の前を通った時にパチリ
はい ブロガーなので デジカメは いつも持ち歩いてます
(^^; でも イチデジ忘れることもあるけど)
小雨の中 撮影

d0014690_21355980.jpg

こちらは 神父さんのお宅の お庭
もちろん 断ってから 撮影しましたよ~

今度は イチデジ持って撮影に行こ~っと♪
[PR]
by lca3 | 2008-12-05 21:37 | 日常

柿酢

^^; また 柿が大量に‥

初めて 柿酢を作ってみました。
柿を適当に切って 棒で適当に突付いて 8リットルの入れ物に
ドライイーストを スプーン1杯ぱらぱらっとします
そして 発酵してきたら 蓋をガーゼに変えて1年たったら
液体を絞ると 柿酢の出来上がりの予定です
うまく できるかな?
d0014690_2027222.jpg

う~ん でも この入れ物どこに保管しましょう
ベランダかな?でも あまり温度が下がると 発酵しないらしい
う~ん 困ったぞ^^;
[PR]
by lca3 | 2008-11-09 20:28 | 日常

セーター

せっかくのお休みなのに 寒いし~ 外に出たくないし~
って ことで 網みかけのセーターを 編み出しました。
d0014690_2231564.jpg

ん~ いつもの事ながら ザッパーなO型なので
同じのを編むのに苦労してます
今回は ちゃんと 毛糸の種類と編み棒の号数を ファイルに記録して
設計図?も 記録しました(笑)
いつも 適当~に 編んじゃってるから(^^ゞ
でも アラン模様って肩が凝るのよねぇ~

出来上がったら 3ワンのお出かけ これ着せて行かれるわねぇ~
[PR]
by lca3 | 2008-11-08 22:34 | 日常

今年最後の晩餐?

今年最後の晩餐が厳かに始まりました
d0014690_22514100.jpg

アプレは 神妙な お顔で見つめてます

d0014690_2254534.jpg

チャンスは 私にどんどん近寄って来て 見上げてます

d0014690_226283.jpg

ラッキーは 舌なめずりをしてます

今年最後の晩餐とは?
d0014690_2271323.jpg

^m^フィラリアの お薬でした~
また来年の春まで 食べられないねぇ~
[PR]
by lca3 | 2008-11-04 22:07 | 日常

お出かけしたのよ~

土曜日は仕事‥
今日は お休み~
3ワン連れて 近場?の海へ
稲毛海岸&お花の美術館まで行ってきたのは よかったけど‥
会社でワゴン車に乗り換えたのが 間違いの始まり‥
旦那も一緒に 居たけど 荷物乗せ変えて 3ワン乗せて出発
海岸に着いたら‥
何か荷物が軽い??
\(◎o◎)/!きゃぁぁ!乗り換える車の中にカメラ忘れちゃったわぁぁ
バカバカ!私のバカ!

しょうがないので 我が家から見える夜景です
d0014690_21235971.jpg

もぉぉぉ 海のお写真は 無い!
天気もよくて 海も散歩したのに 空しい‥

九十九里に行った時のお写真で せめて雰囲気だけでも‥
d0014690_21404073.jpg

d0014690_21405223.jpg

[PR]
by lca3 | 2008-11-02 21:24 | 日常

大根1本のつもりが‥

仕事で 市場に行きました。
d0014690_1914253.jpg

あいにく 携帯しか なかったので(^^ゞ
そうだ!大根が無かったから ついてに買ってこなくちゃ~
知り合いの お店に寄ったら‥
d0014690_193699.jpg

柿 おししいよ~
あっ!コーヒー好きだったよね?
じゃがいも 北海道ので美味しいよ~
ほら!バナナも有るよ 巨峰 もう最後だよっと どんどんダンボールに
詰め込まれ(^^ゞ 結局こんなにお買い上げ~
柿だけで50個は あります~
オマケしてもらったので これで2000円
ん~ 安いと思うけど こんなに どうすんのよぉぉ(苦笑)

最後は‥
d0014690_19102647.jpg

ネギも 持って行きなよ~
これも入れて2000円でいいからさって 台車に積んで運んできました
いや(^^ゞ もう 車に入らないしさぁ
こちらは お断りしました。
[PR]
by lca3 | 2008-10-28 19:06 | 日常

十三夜

今日は ちょっと仕事になってしまったので‥
昼間は 写真撮影する時間がありませんでした‥

先ほど 空を見上げたら 今夜は十三夜
早速 新しく来たレンズで撮影
d0014690_2123222.jpg

200ミリで撮影して トリミングしました
ん~ でもぉ ISOとか 考えないとですね^^;
難しいけど 楽しい
こう言う 勉強?は好きかも~

再来週 仕事関係で試験があります
その 勉強は イヤかもぉ~
[PR]
by lca3 | 2008-10-13 21:24 | 日常

お彼岸

昨日と うって変わって今日は秋晴れ~
お彼岸なので お墓参りへ‥
そして お彼岸と言えば 彼岸花

d0014690_1820371.jpg

土手に咲いていました
今が盛りですね
d0014690_18204953.jpg


d0014690_1843669.jpg




そして‥
刈り取った藁が 可愛い 妖怪の お家にみたい(#^.^#)
こんな風景 懐かしいですね

d0014690_18433044.jpg




あ~ 3ワンも連れてくればよかったなぁ‥
[PR]
by lca3 | 2008-09-23 18:23 | 日常

ぶどうは危険

ぶどうは危険ってことは(ワンに)解っていましたが はたして
どれくらいの量が危険か わからないことがありました。
私のネットの知り合いが 記事にしましたので リンクします
こちらです

コピペしましたが
体重1kgに対し、ブドウ10~30gと言われています。
念のため巨峰クラスのブドウを1粒計ってみましたが、だいたい12~15gでした。
KOKO家なら、2kgのビッケは2粒食べたらアウトですね

と、怖い内容になってます
みなさん ぶどうは気をつけましょうね
[PR]
by lca3 | 2008-09-16 11:49 | 日常