カテゴリ:日常( 197 )

クレア

雑誌クレア 毎年 この時期 犬特集です
d0014690_235804.jpg

買った方も いるかとは思いますが、可愛いワンの記事の中に 悲しい記事が‥
ペットブームの中で処分されてしますワン達の保健所の写真があります‥
しかも 結構リアルに‥
悲しそうに見つめるワン達の瞳 すべて悟った様に諦めた様なワンの瞳
償却の火 骨になってしまった写真‥
あ!けっして この記事のことを非難してる訳じゃないの。
ただ 犬可愛い!ブーム!ってだけじゃなくて こんな真実も有るってことを正直に
載せてて かえって こぐ姫は感心してます。
でも 悲しいなぁ‥
友人は 目をつぶって その記事を破いたそうです、泣きながら‥

今日は しめっぽい話になって ゴメンなさい。
もし 犬可愛い~!クレアに載ってた様な犬ほしい!って人が このクレア記事を読んで
少しでも 考えかたをかえて 動物愛護に関心をもってくれたら こんな悲しいこと
は少しでもなくなる!と思いました。
みんな!生まれ変わったら今度はステキな飼い主さんとめぐり合うんだよ~!
[PR]
by lca3 | 2006-01-11 23:46 | 日常

ラッキー受難‥

アプレは ラッキーが大好き!でもラッキーは 遊んで攻撃にうんざり‥
ソファーの上で ご飯が炊けるまで 一休みしようと思ってタオルケットを出したら‥
ここをポチしてね
ラッキーも こぐ姫と一休みしようと思ってのんびりしてたのにぃ
アプレが ラッキーに 遊んで攻撃(ーー;)
最後に変なのが写ってしまったけど 気にしないでねぇ~
[PR]
by lca3 | 2006-01-10 20:31 | 日常

今年は 大活躍 ファァ~

今年の冬は寒いですねぇ~!
こぐ姫は マンションの地下が駐車場 会社まで車で5分
だいたい どこに行くにも車なので コートとか 殆ど着ません‥
しかぁ~し!今年は寒いので 2年前に買った フェイクファァ~が 大活躍♪
d0014690_0315980.jpg

あららっ!撮影してたら アプレがちゃっかり乗ってヌクヌク~♪

d0014690_0325377.jpg

捕まえて セルフで撮影しちゃった^m^
お散歩に行くのも このファァ~
ん?会社も散歩も同じコート あ!この前デニーズに行った時も このコートだった。
夜中にスーパーに お買い物に行った時もだ!
って ことは ず~と一冬中これが こぐ姫のトレードマーク??
他には 持って無いみたいじゃんねぇぇ
まっ! いっかぁ~♪
[PR]
by lca3 | 2006-01-07 00:28 | 日常

やけど するよぉぉ!

ブルブル 寒い 寒い!今日も寒い1日です。
我が家は マンションなので 比較的暖かいです、ガスストーブも小さい物で
部屋中が温まります。
プーコンビは 寒さも平気で外へお散歩に行くのに 部屋の中では‥
ストーブのスイッチを入れると 即効で前に来ます。
d0014690_17372366.jpg

今日は チャンスが1番乗り~
ボーと ストーブの前で ヌクヌク~
ダメよぉ~ そんなに近づくと火傷するよぉ~

ポメのラッキーは ストーブの前に来ることは無いのに プーコンビは いつも温まり
に来ます。
寒がりみたいですね(笑)
[PR]
by lca3 | 2006-01-05 17:40 | 日常

セーター編んでます^^;

暮から昨日まで 暇を見てセーター編んでます
d0014690_20573885.jpg

いやぁ~(^^ゞ 今回のは難しいわぁ‥
色を何色も変えるので こんがらがるし、どこ編んでるかわからなくなるし‥
でも まぁ 編み始めちゃったので がんばってます。
d0014690_20595581.jpg

裏側は こんな感じ~
d0014690_2102737.jpg

チャンスに着てもらいました 今回は丈を少し長くしてみました。
後 少しがんばるぞぉ~ どうせ暇だしぃぃ(笑)

d0014690_21164765.jpg

我が家の人間の御節です。
今回初めて頼んだお店です、たまに頼んでる無農薬 減農薬のこだわりの
野菜や卵を扱ってるお店からです。
何でも 近所の主婦が作ってるそうで 添加剤無しだそうです。
家庭的な味と薄味で中々でしたよ♪
これで なんと!4000円なのぉ 儲かってのかしら??
[PR]
by lca3 | 2006-01-02 21:01 | 日常

happy new yer 2006

d0014690_10553074.jpg

新年明けましておめでとうございます、今年も3ワン&こぐ姫共々お付き合い
よろしくお願いいたします。

さて お正月言えば おせちですよね♪
添加物 保存料無しの こぐ姫お手製ワン用おせち??です
d0014690_10585273.jpg

入れ物が お正月っぽいだけって噂もありますが‥
一応中身の説明
上左→ブロッコリーと人参の温野菜
上右→ベビー用蒸しケーキ (一応カマボコを意識してみました)
下左→鶏肉ササミのボイル
下右→サツマイモの茶巾しぼり
では これから3ワンにも おせちをあげますね~
イブの夜みたいに きっとお正月ってことも解らず 争ってまた食べる
んだろうなぁ^^;
[PR]
by lca3 | 2006-01-01 11:05 | 日常

年末のご挨拶

d0014690_16442395.gif

いつも こぐ姫の所にきていただいてありがとうございます。
昨年中は 色々とお世話になりました。
我が家は 毎年のことですが…年末は忙しいです…
今日も会社 明日も少し仕事残ってます…
一応主婦なんで 家の埃を少しは片さないと いけないかな??なんて
思ってます(笑)
てな理由で 年明けまでお休みさせていただきますので 見捨てないで下さいね。

では 少し早いですが 皆様良いお年を~♪
あぅぅ!仕事サボって会社で個人用の年賀状書いて&ブログ更新してる私ですぅぅ(爆)
[PR]
by lca3 | 2005-12-29 16:48 | 日常