カテゴリ:日常( 197 )

秋が近い

暑い 暑いと感じても 朝晩は涼しくなりましたね
空を見上げてみると
d0014690_219271.jpg

雲が 秋らしくなってきました
う~ん でも日差しは 真夏
写真の設定 難しい‥

d0014690_219534.jpg

う~ん 望遠で撮影も マイナス補正したけど やっぱり難しい‥

そして2月で12歳になったチャンス
お口の 周りが白っぽくなってきました。
ますます シュナウザーぽく なって来ましたね(笑)
d0014690_21124069.jpg

午後の柔らかい日差しの雰囲気で撮影したかったけど
う~ん 黒い子の撮影も 難しい‥
って 腕が未熟ですね^^;
[PR]
by lca3 | 2009-08-16 21:13 | 日常

花火の写真は 難しい‥

今夜は 地元の花火がありました。
我が家は 自宅のベランダから 花火が真正面に見えます
年に1度の 贅沢です^^;

「建築中のマンションと花火」 を 狙って撮影しましたが‥
まるで ビル炎上写真のようになってしまいました(苦笑)
他の 花火の写真は う~ん 微妙な出来栄えでした
折角 三脚で撮影したのになぁ‥

ベランダからだと 花火会場まで ちょっと距離があるからって
理由にしておきます(^^ゞ


d0014690_2148295.jpg



ちなみに こちらは 打ち上げ直後
こっちの方が もっと炎上写真みたいですよね~(爆)
d0014690_21545657.jpg

[PR]
by lca3 | 2009-08-01 21:47 | 日常

暑いですね

d0014690_18415497.jpg

d0014690_18485185.jpg

暑いですね~
せめて 画像だけでも涼しく♪
これ 131万画素のデジカメで撮った ケラマ諸島でのお写真です                         99年撮影だから 今から10年前のだわ
弟から貰った写真だけど この頃のデジカメ これでも すごい高価だったんです
いやぁ~ 今は デジカメ安いし 画素数も すごくありますよね~
信じられないわぁ 131万画素だなんて 携帯だって 今時もっとありますよね
[PR]
by lca3 | 2009-07-18 18:45 | 日常

これぞ 真の愛猫家!


今日は カメラを持たずに外に出たこと後悔しました
あの 刺青を写真に 撮りたかったぁぁ!

それは 夕方3ワン散歩に 行って ちょっと駅前のカフェでお茶
していた時のことでした‥

通りかかった お姉さん(30歳位)が

「わぁ~ 可愛い!触っていいですか?」と 話しかけてきました

猫3匹飼っているけど 犬も好きとのこと

なつっこいお姉さんで 色々話しかけてきて

おもむろに 腕を巻くりあげ

「この子 家の猫なのぉ~」

と 二匹の猫の 刺青を見せてくれました

とてもリアルな 猫ちゃん二匹

「福」「幸」と名前入れでした

で 今度は 足首を差し出し

「この子が 末っ子の 大なのぉ~」

と またまた見せてくれました

何でも 刺青の打ち合わせに半年かかって 彫り上げたそうです

携帯に保存してある 猫ちゃん3匹の写真も 見せてくれて
本当にそっくりでした

なんでも 2匹共 まだ目の見えない子を 拾って育てたそうです

足首に彫ってある子は 小学生の息子が拾ってきたそうです

上の子 もう12歳なので 何かあったら ペットロスになりそう
なので 彫ったそうです

う~ん これぞ愛猫家

思わず
「よかったね~ 男の名前彫って 解れたらたら洒落にならないね」
と 突っ込みを入れた私でした(爆)

たしかにね~と 大笑いの 彼女でした。

ちなみに 猫ちゃん3匹合わせて 大幸福

っで もって 息子の名前は「陸」

全部会わせて 大陸幸福だそうです

いいねぇ~ そのセンス最高!
[PR]
by lca3 | 2009-06-27 23:49 | 日常

悲しみの中ちょっと 感激

お友達のワンちゃんが 亡くなりました‥
この仔は 崩壊したブリーダーから 助け出された仔です
優しい パパ ママの元に来て 約3年
突然の お別れでした 眠るように旅立ちました
幼さが残る表情とは 反対に あまりにも過酷だった 犬生
お疲れ様でした‥

そして この仔に お供えする為に よさそうなネットショップからお花を注文しました

注文したのが 夜8時
自動の返送メールが 来た後 ショップから直接 「承りました」との メールが来ました

お花のアレンジメントに関して 注文があったので 私からメールをすると
夜10時 近い時間にも係わらず 「お任せ下さい」とのすばやい対応

あら!なんか よいショップじゃないの~と 思っていましたら
翌日 添付写真が

d0014690_13143629.jpg

d0014690_13145468.jpg

d0014690_13151093.jpg


私の ヨークシャーテリアで 作って下さいのリクエストに答えて

「プードルに比べて、顔に凹凸を少なくして、のっぺりした小顔にしています。
 目の前にかごを置くと、ちょうどお母さんに甘えてるような瞳の角度になるように作りました。」

と ありました。

とても 良心的な お店の心遣いに ちょっと感激しました

そして この仔が 生前のロコちゃん
d0014690_13222713.jpg

どうですか?
お花 イメージどうりに 出来上がっていませんか?
写真を送って 注文した訳では無いのですね 似てませんか?

悲しい出来事の中 お店の心遣いに ちょっと感激した私です
普通は 注文すると 写真の見本の花しかわかりませんが 出来上がったお花を 知らせて
頂けて 注文主としては とても安心しました。
[PR]
by lca3 | 2009-06-25 13:31 | 日常

トンビ 怖い!

ニュースで 海岸でトンビに被害で BBQしてる人達の 食べ物が狙われたって
放映してました
実際 私も 葉山でBBQしてた時 上空でトンビが輪をかいて 飛んでたのを目撃して

「あ~ トンビが グルリと輪をかいた~」

って ぼ~としてたら 急降下されて 怖い思いしたことがありました。

この時は まだ ワンを飼っていなかったですが‥

で!何が怖いかって言うと
なんと!子犬が トンビにさらわれたって 言ってました
私は 途中からニュースを見てたので実際に 子犬がさらわれた光景を 見てませんが‥
(ニュースで その光景を放映したかも よく解りませんが)

でも 3キロ位の物体なら なんなく持ち上げちゃう位 トンビってデカイんです

うちの子達は みんな3キロ台
充分連れ去られる可能性は ある!怖い!
[PR]
by lca3 | 2009-05-09 23:19 | 日常

仕事でした

今日は仕事でした
月末で忙しかったけど‥世間は連休らしくて 今いち 仕事に身が入らず(いつものことですが)
明日もう1日仕事すれば 5連休 がんばるぞ~
d0014690_2139179.jpg

d0014690_2235952.jpg

d0014690_2229139.jpg


この前 昭和記念公園に 行った時の お写真です
連休は すごく混雑するだろうなぁ‥
[PR]
by lca3 | 2009-04-30 21:46 | 日常

シューッ 有り?無し?

最近購入した炊飯器
d0014690_220392.jpg

赤くて四角い ちょっと可愛くないですか?
三菱炊飯器なんと!蒸気レス
蓋の上から シューッ!って 出ません

そして 最近よく使うお鍋が
d0014690_226594.jpg

ティファールの
圧力鍋
こちらは もちろん シューッ!って湯気が出ます
会社から帰ってきても 10分でブリ大根が出来たり 硬いお肉も あっ!と言う間にやわらかぁ~く
なります。
忙しい私には とっても重宝してます
d0014690_22101555.jpg

この日の シューッ!したメニューは‥
スペアリブの粒胡椒入りマーマレード煮 20分で出来上がり~
コンデジだから あんまり美味しそうに写ってないけど‥←言い訳?(笑)

作り方は 簡単

肉を焼き色が付くまで焼いて 粒胡椒とマーマーレード ワイン 醤油を入れて煮るだけ~
レシピは ネットでも本でも 沢山出てます

骨まで柔らかです
ラッキーにも(もちろん 他の二匹にも)あげて カメラ向けたら このお顔
d0014690_22162166.jpg

テーブルの下に もぐりこんで 威嚇されちゃった(^^ゞ
誰も 骨なんか 取らないってばぁ‥
[PR]
by lca3 | 2009-04-07 22:17 | 日常

中々使えるヤツ

またまた すごぉ~く お久しぶりです
元気ですが 元気じゃないかも^^;
花粉症が 今年は酷くて‥  夜は眠くて眠くて‥
今夜は 珍しく この時間まで 起きてますけど いつもなら
寝てます(笑)

最近 私 旦那 息子のお弁当まで 作ってるので 朝 早起き

今夜は ダルイから お弁当は作らないぞ!宣言をしたら

あら!珍しく 息子が お弁当を作ってくれました

しかも 魚焼いた グリルまで 洗ってくれた

お~ 良い お婿さんになれるぞ~

d0014690_2243383.jpg


息子作の お弁当  おいしそうじゃん 中々使えるぞ♪
[PR]
by lca3 | 2009-02-25 22:44 | 日常

メリークリスマス

d0014690_1928421.jpg

赤坂サカスです

d0014690_192988.jpg

東京ミッドタウンです

d0014690_22243246.jpg

新宿タカシマヤ

ちょっと お出かけして 少しだけ クリスマス気分
イチデジ持っていけばよかったかな?(笑)
メリークリスマス
[PR]
by lca3 | 2008-12-24 19:30 | 日常