カテゴリ:お出かけ( 155 )

横顔

井の頭公園までお出かけ。
張切って撮影に挑みましたが‥
準備不足で バッテリーが残り少なく(-_-;)
あまり 撮れませんでしたが‥
テーマは 「横顔かな?」

d0014690_1615881.jpg


d0014690_16184328.gif

こちらの彼女 美人さんでした
お顔を全部 お見せできなくて残念~

d0014690_163838.jpg

フリーマーケットでは ワンのお洋服を売ってました。
このチワワちゃんは 看板犬です。

d0014690_1633223.jpg


次回からは 充電 ちゃんとしてから お出かけします。
反省^_^;

オマケ‥
ハーモニカ横丁にて
写ってるのは 同じ写真クラブの方です。
d0014690_16502268.jpg

雰囲気伝わってますか?
戦後闇市から 続いてる(お店は大分変りましたが) 雰囲気があるお店が集まってる場所です。
[PR]
by lca3 | 2010-05-09 16:04 | お出かけ

ある意味 ウォッチャー?

お久しぶりの更新です(^^ゞ
皆 元気にやってます(笑)

連休~ 近場にお出かけです。
(毎年恒例の場所 車で10分ちょっとです)

d0014690_1718684.jpg

お天気が良くて 緑がきれいな季節ですね。

d0014690_1718422.jpg

こちらの公園は 野鳥が多く バードウォッチャーの方が沢山居ました。
d0014690_17193628.jpg

皆さん!すごく 高価なレンズじゃないですか!?

そして‥
我が家の3ワンの視線の先は‥
d0014690_17202780.jpg

これも ある意味 ウゥッチャー?(笑)
[PR]
by lca3 | 2010-05-05 17:21 | お出かけ

赤い靴

横浜と言えば
「赤い靴 履いてた 女の子~ 異人さんに 連れられていっちゃた~」
と ちょっと物悲しい歌を 思い出します。

そんなイメージで 撮影した写真。

d0014690_2135536.jpg


d0014690_21361512.jpg

ここからは‥
横浜の波止場から船に乗って~
と 言うことで 小雨煙る 大さん橋

d0014690_21363052.jpg

すべて木で出来てるので 何度滑って転びそうになったことか‥
d0014690_21372024.jpg
d0014690_21373878.jpg


写真クラブの人が
「俺 ひいじいさんに どっか連れていかれちゃったかと 勘違いしてた~」
と オヤジギャグ?を飛ばしてました(笑)
[PR]
by lca3 | 2010-03-12 21:41 | お出かけ

小雨降る 横浜

小雨が降る 寒い日曜日‥
横浜に 行きました‥

d0014690_23392240.jpg

赤レンガ倉庫も 小雨‥

この日は カメラクラブの撮影会
横浜に撮影!と決めたのは私(-_-;) 撮影場所の当番になったので 私が欠席する訳には
行きませんねぇ
横浜には洋館が観光スポット
無料で入れて 館内も撮影可。
まっ 雨で人も居なくて良かったと思えば 良いですよね~

d0014690_2344117.jpg

ブラフ18番館
d0014690_23444744.jpg

ほら!全然 人が居ないでしょ~
d0014690_23451735.jpg

雨の景色も 雰囲気ありますよねっと 段々 撮影が楽しくなってきました。
d0014690_23464995.jpg

ひな祭りの テーブルテーブルコーディネイト
うわぁぁ!すてき すてき!

元気が出てきたので ベーリックホールへ
d0014690_2349201.jpg



途中でお茶を飲んで休憩したりしましたが やはり寒かった‥
d0014690_23521292.jpg

窓の外に 見えるのは教会
d0014690_23531179.jpg

テルテル坊主も なんだか おしゃれ~
d0014690_025616.jpg

可愛い子供部屋ですね。

すごく歩いて 寒い1日~
でも 洋館巡りは 新緑の季節に もう1度チャレンジしたいと思った 洋館巡りでした。
[PR]
by lca3 | 2010-03-10 00:04 | お出かけ

決死の撮影

続きです‥
d0014690_2238894.jpg

水上スキーをやっているスポットへ移動
「乗せてあげるよ~」
と、言うお誘いに いそいそとジャケットを 身につける私‥

d0014690_21515574.jpg

「いやぁ~ 楽しい~!」
と この時は まだまだ余裕の私‥

d0014690_2157152.jpg

ギャァァ!!知り合ったばかりのお兄様に おもいっきり抱きついて 絶叫する私‥
この水上バイクは 1200cc 最高速度100キロまで 出るそうです(>_<)
ってか 私 着替え持ってないし 落ちたらずぶ濡れじゃん‥

そして 水上スキーを引っ張るので よいチャンスだから 水上バイクの上から撮影するように
進められました。
え!!落ちたらどうすの!?
カメラ濡れたらどうすんの!?
↓そんな心配は よそに カメラクラブの人達を水上バイクの上から撮影。
心配より チャレンジャー精神マンマンの私^^;

d0014690_22431012.jpg

私は 運転する人と背中合わせで乗って 後ろ向きで撮影しました。

d0014690_22445762.jpg

無理です!両手では撮影できません!
右手にカメラ 左手は シートを掴んで 両足踏ん張って 落とされない様にするのが
精一杯~。
d0014690_22485191.jpg

ゲェェェ!
怖いよ!落とされそうだよ~!!
水しぶきがぁぁぁ!

ごめんよぉぉ ぶれちゃってまとまな写真が 撮れないよぉぉ!

d0014690_22501582.jpg

^_^; カメラを設定する余裕も無く こんな写真ばっかです。

この後 知り合ったお兄様達の住所を お聞きして 後日 写真を送る約束をしましたが‥
すんませぇ~ん こんな写真しか撮れませんでした‥

d0014690_21525188.jpg

でも スピード感のある写真は撮れましたよね?たぶん‥(笑)
[PR]
by lca3 | 2010-02-16 22:56 | お出かけ

スピード感?

カメラクラブの撮影で 近所の河川敷の大きな公園まで。

流し撮りの練習‥
d0014690_21514316.jpg

こちらは スポーツモードで撮影。
はい^^; 動きが止まってます‥
d0014690_21525162.jpg

同じ 設定で撮影です。
はい 同じく 動きが無いです‥

d0014690_21533852.jpg

シャッター地点を決めて 流し撮りで撮影。
ん‥なんとなく スピード感ありますか?

d0014690_21554773.jpg

ピントは タイヤに合わせましたが‥
う~ん 難しい^^;
ちなみに連写撮影は 練習にならないと言われて シャッターチャンスをひたすら
狙って撮影。

d0014690_2223867.jpg

あ~ 難しいわぁ‥
でも これはワンが走ってる時にも使えるので また練習します。
d0014690_22254421.jpg

そして その後は 水上バイクで‥
ひょんなことから 水上スキーの撮影となりました。
水上バイクでスキーを引っ張るのを 撮るなんて!
怖かったよぉぉぉ。
明日へ 続く‥(笑)
ってか この服装メチャ デブに見える(涙)
[PR]
by lca3 | 2010-02-14 22:04 | お出かけ

お水

我が家の毎月恒例の 水汲み
車で1時間半かけて 山奥へ行きます。
d0014690_22291648.jpg

そろそろ無くなってきたので 週末に行く予定ですが‥
雪降ったからなぁ‥
どれくらい山奥かと言うと‥
d0014690_22302469.jpg

炭焼き小屋が すぐ側にあります。

でも この水で ご飯を炊いたり 料理に使うと やはり美味しいです。
美味しいものは ワン達も解るのか、汲んできた水をあげると 
さっさと 3ワン揃って飲んでます。

d0014690_22325685.jpg

今夜のラッキー
暖かい部屋で まったりしてます~
この お顔 笑っちゃいますよね~。
[PR]
by lca3 | 2010-02-03 22:34 | お出かけ

3ワン元気です~

すっかりご無沙汰でございます^^;
PC容量がいっぱいになってて 、もう1台のパソと中身を入れ替えようと
思いつつ‥
中々 進まず 重いPCでUPしてます^_^;

海の幸を食べたくなり 九十九里へ行ってきました。
漁師料理の店 ばんやさんへ
d0014690_20203661.jpg

大きな駐車場の車整理をしている おじいちゃんが
「店の入る前に ワンコの散歩 海まで行ってきな~ 席取っといてやるよ~」
と 声をかけて頂き 目の前の海へ‥

d0014690_20211021.jpg

アハハハ アハハハハ 楽しい~!
d0014690_20222281.jpg

ハァハlハァ つ・つかれたぁ~ by旦那

d0014690_2023471.jpg

あたちは サーファーのお兄さんと遊びたい~ byアプレ

d0014690_20235120.jpg

あたちは 一人で遊びます~ byラッキー
と 充分走った後は お食事です。

d0014690_20261623.jpg

名物 ばんや天丼
これ10品目天ぷらが ド!ドォ~ン!と乗ってます。
食べきれないので お持ち帰りが出来ます。

d0014690_20274136.jpg

焼きハマグリ~♪

d0014690_20281185.jpg

アジのフライ♪

この後は アジのナメロウ イカのナメロウ
写真も撮らずにどんどん 食べちゃいました~。
その後は お腹がいっぱいになりすぎ 写真も撮らずに^_^;
イチゴ買ったり~ 養老渓谷に行ったりしました‥
久しぶりのUPなのに 手抜き記事で申し訳なぁ~い(笑)
[PR]
by lca3 | 2010-01-24 20:31 | お出かけ

本厄 後厄

今年は主人が 後厄 息子が本厄なので 厄払いに出かけました。
我が家は 商売繁盛は 東伏見稲荷神社。
家族は 鎌倉の鶴岡八幡宮と決めてます。
お正月 三ケ日は 夕方5時まで鎌倉市内は車が入れないので 江ノ島で
5時まで時間かせいでいました。

d0014690_21575210.jpg

やっぱ 海はいいですね~。
d0014690_21581926.jpg

d0014690_21584548.jpg

3ワンも連れて行こうかと思いましたが 混雑すると可哀想なので お留守番。
正解!道路 江ノ島 混雑してました~^^;

d0014690_2204863.jpg

でも お休みで気持ち的に余裕があるので 時間がゆっくりと過ぎて行くのを楽しみました。

魚見亭で 生シラス丼が食べたかったのですが しらす漁の解禁が3月だそうで
目的のシラス丼は 食べられませんでした‥
d0014690_2244299.jpg

魚見亭のテラス席にて‥
目の前は夕日が‥とってもすてき~
こちらは テラス席 店内のテーブル席(お座敷はNG)ペット可だそうで
次回生シラス丼を 3ワンも連れて 是非 リベンジしたいと思います。

d0014690_2274160.jpg

江ノ電 いいですね~。湘南は 雰囲気あって すてきな町♪
いいなぁ~ 海を見ながらワンと散歩なんて 憧れちゃうわぁぁ~。

d0014690_2291326.jpg

日も暮れて 目的の鶴岡八幡宮に到着。
人もそれ程多くなく ラッキーでした。

しかし!心残りが‥
おざわさんの玉子焼きが食べたかったのですが(また!食べ物の話!?)
やってなかったわ‥
こちらも次回リベンジだぁ!


行きは道がメチャ混みで すごく時間がかかりましたが‥
帰りは なんと!1時間40分で家に到着~。
よかったわ(●^o^●)
今年は湘南を極めようかと思います(笑)
[PR]
by lca3 | 2010-01-04 22:12 | お出かけ

謹賀新年 商売繁盛

d0014690_17135075.jpg

あけまして おめでとうございます。
初詣は 東伏見稲荷神社に行ってきました。

d0014690_17143213.jpg

商売繁盛 家内安全 

d0014690_1715810.jpg

今年も よろしくお願い致します。
[PR]
by lca3 | 2010-01-01 17:16 | お出かけ