カテゴリ:散歩( 66 )

久しぶり♪

関東は 久しぶりに良いお天気です、でも夕方少し雨が降ってきたけど‥
珍しく主人も散歩についてきました。
ここだけの話 我が家は散歩の時のポジションが決まってので、主人が参加すると
ちょっと散歩の列が乱れちゃうけど‥^m^
d0014690_2175172.jpg

春には 桜が沢山咲いてた並木道も木陰が出来て 涼しいです。

d0014690_21112557.jpg

こんな お花も沢山咲いていました。
d0014690_21123156.jpg

アジサイも少しづつ咲いてました、もう少しすると色がついてキレイな咲きそろいますね。

d0014690_21141222.jpg

少し暑かったのでラッキーの このお顔‥
木陰のベンチで一休みしました。
d0014690_21153910.jpg

アプレも舌を出して暑そうだったので お水を飲んで休憩です。
d0014690_2117784.jpg

チャンスはパワーが 有るので余裕しゃくしゃく(笑)
少し写ったリードわかりますか?チャンスは 興奮するとリードを噛むくせがあるので
ボロボロ‥いつもリードだけ買い換えてます。
酷い時は 噛み切ってしまうこともあります(T_T)
この癖だけは 何度叱ってもなおりません‥
このリードもそろそろ買い替えの時が来てますねぇ~、困ったもんだなぁ‥
[PR]
by lca3 | 2005-06-05 21:21 | 散歩

秘密の場所??

昨日3ワンを シャンプーしたので いつものお散歩コースですが汚れない場所を
選んで行ってきました、秘密の場所?です。
d0014690_2202420.jpg

某大学の構内です、あっ!一応 関係者以外は立ち入り禁止です。
良い子の皆さんは 真似をしないで下さいね。

d0014690_2224390.jpg

早速プーコンビは ボールで遊び始めました。
d0014690_2235017.jpg

あっ!しつこい様ですが ここは関係者以外は立ち入り禁止 犬もダメです(笑)
でも 誰も居ない所だから 勝手に私の秘密の場所♪

d0014690_2253874.jpg

と、思ったらパピヨンを連れた親子も遊びに来ました。
見て!見て!「埼玉の風太君?」レッサーパンダにも負けないこの立ち姿。
男の子に おやつを貰ってるラッキーでした。
d0014690_2291353.jpg

いつもは ここで噴水が上がってますが 今日は日曜日だから お休みなのかなぁ?
d0014690_2211710.jpg

喉も渇いてきたので お茶して少し休んできました。
自動販売機のお茶ですが(笑)
舗装の道を選んで歩いて来たので 思惑通り足は殆ど汚れないお散歩でした♪
[PR]
by lca3 | 2005-05-29 22:14 | 散歩

お散歩コース

ベランダから 外を撮影してみました。
d0014690_21122672.jpg

目の前は中学校の第2グランド 部活の時しか使わないので たまに我が家の勝手に
ドッグランになります(笑)
夜でも マンションの明かりとグランドの隣が 某車会社の研究場の駐車場なので明る
いので 仕事から遅く帰った時は ここで勝手に走らせます。
川の両側は遊歩道になってます。
ただし 今 舗装工事中なので1部通行禁止ですが‥
川に下りて遊べる様になるらしいですが すでに工期は 延びに延びてます。
緑の木々は桜です、春は綺麗ですよぉ~、これからの季節は桜の木の下に紫陽花が
咲きます。
ちなみに 年下のハニー(息子)が 中学生の時は目の前の中学校に通っていました
が、近すぎてか遅刻してました^_^;
ワン達は オサレなドッグカフェや都会のこれまたオサレなお店に行くより この散歩
コースが1番好きです。

d0014690_21253731.jpg

ラッキーは チャンスが側に来ても顔を近づけても怒りませんが アプレだと怒ります
年下に顔をナメられるのが イヤみたいです(笑)
会社から早く帰ってきたら また明日も散歩に行こうねぇ。
[PR]
by lca3 | 2005-05-25 21:29 | 散歩

はぅぅぅ!

ただ今サーバーの障害により画像がアップできません
だから 画像無しの日記になります‥
しょがないのでタグで遊んでみましたぁ。
早くなおしてぇぇ!!

(*´ )d~~
このプログって結構使えないタグがありますねぇ‥
Y
お!ハートは使えるねん
今日は散歩しました、いっぱいしました 雨が降ってきました。
シャンプーしようと思ったけどパスしちゃいました(-_-;)

では こんな所でまた明日ねん(笑)

(T_T)/~~~明日は画像アップできるかなぁぁ
[PR]
by lca3 | 2005-05-22 21:34 | 散歩

散歩

少し今日は 暖かいです、いつものお散歩コースへお出かけです。
左手にプーコンビ2匹 右手にラッキー 
d0014690_19194338.jpg

この 位置は変わりません、この位置を確保するまで1ヶ月以上かかった記憶が‥
d0014690_1922475.jpg

ラベンダー畑まで出かけましたが まだ花は咲いていませんでした。
d0014690_192393.jpg

変わりに 花壇にキレイな花が沢山さいていました。
d0014690_19242388.jpg

ラベンダー畑をバックに まずはプーコンビの撮影、ちっともカメラ目線じゃないですねぇ。
d0014690_19255447.jpg

ラッキーも 仲間入りしましたが はやり目線はバラバラです‥
d0014690_19281935.jpg

はい!本物の柴犬です、仲良しの竜君です。
飼い主さんが 家庭菜園してるので 春菊を沢山頂きました。
今日の散歩の1番の収穫ですね。
おひたし?胡麻あえ?今夜は何にして食べようかしら‥
[PR]
by lca3 | 2005-05-15 19:31 | 散歩

今日の看板犬はチャンス

関東地方は今日も肌寒い1日でした、会社にチャンスと一緒に出勤です。
d0014690_19193234.jpg

黒い毛並みは 曇りの自然光で撮影すると とても可愛い♪あ!親バカ?
で、お約束のお散歩です、会社の側のいつも行くつり橋のある公園へGO!
d0014690_19213530.jpg

運動神経のいいチャンスは つり橋も怖くない 余裕で下を覗き込みます。

d0014690_19232617.jpg

なんの花でしょう?木にたくさん小さい白い花が咲いてました。
リードをはずした チャンスは大喜びで走りまわります。
管理がよく届いてる公園なので 見て下さい、道がきれいでしょ?
落ち葉が 殆ど落ちて無いです。
d0014690_19261915.jpg

こんな花も沢山咲いてました、なんの花でしょう?(笑)
ほんの少しの時間の散歩でしたが とても気分転換になりました。
早く 暖かくならないかなぁ‥
ちなみに 今日の写真は、すべて携帯で撮影です。う~ん パソで見てる分には
200万画素でも結構いけてる!?恐るべし最近の携帯カメラだ。
[PR]
by lca3 | 2005-05-13 19:29 | 散歩