カテゴリ:散歩( 66 )

寒い~!でも お散歩

関東地方は お正月から曇って寒い~!
でも お休みなので3ワンの お散歩 お散歩
d0014690_18184582.jpg

いつもの 川沿いのコース 午後2時ごろです
寒そうでしょ? 川の浅瀬に氷が張ってましたぁぁ
d0014690_18195746.jpg

3ワンは お洋服も着ないで 元気に散歩です♪
乾燥してて お洋服着せると埃だらけになるので(^^ゞ 着せて行かなかったのが
真実ですが^m^
d0014690_18215411.jpg

帰って来て 静かだなぁ~って思ってたらめずらしく3ワン固まって寝てました~
カメラ撮影で チャンスは起きちゃったけどね。
人間がお休みで 夜遅くまで起きてるので一緒になって夜更かししてるワンなので
そろそろ疲れが出てきたかな?
[PR]
by lca3 | 2006-01-04 18:23 | 散歩

もうじき冬ですねぇ~

今日は お休みなので明るいうちに散歩♪
d0014690_1640171.jpg

は~い!みんな 元気に張り切って歩くよ~
d0014690_16405370.jpg

川沿いのお散歩コースは 秋も深まってます。
大学構内のモミジもいつの間にか色づいてました。

冬が近づいてくると 川にはカモメが飛んできます、もう そんな季節なのねぇ‥
d0014690_16434485.jpg

d0014690_1644130.jpg

カモメって歌の詩とかのイメージと違って結構 意地悪です。
鴨をけちらして えさを奪ってした‥

d0014690_1646299.jpg

そして 昨夜から編み始めたセーター
初めて色を数色使った編み方に挑戦 うまく出来上がるかなぁ?
もう 毛糸がこんがらがりそうです 先行き不安^_^;
[PR]
by lca3 | 2005-11-23 16:48 | 散歩

本能だもんねぇ‥(/_;)

雨が降る前にお散歩 お散歩♪
d0014690_1533296.jpg

紅葉も始まって 3匹揃って撮影 う~ん♪優雅な昼下がりのひと時だわ~♪
d0014690_1545349.jpg

あら~ 川には鴨も いるし 本当に優雅だわぁ~♪
と、思ったのは ここまで(^^ゞ
d0014690_15184630.jpg

あ!あ!チャンス!どした?アプレまで どした?
まさか?まさか? 鴨をゲットしようなんて 思ってないよね?
d0014690_15202135.jpg

(T_T) あうぅぅl!二匹揃って川に入ってしまったぁぁぁ!
この後は 二匹を呼び戻すのに必死になって 撮影不可能になりました‥
で で!3ワンを家に帰ってから シャンプーしたぁぁ!
疲れ果てたので 新しいシャンプーの使い心地は 次回に持ち越しってことで(/_;)
[PR]
by lca3 | 2005-11-06 15:25 | 散歩

ラッキー

今日の会社の出番はラッキー♪
オヤツをあげてる所を携帯で撮影して ちょっと動画に挑戦して見ました♪
ちゃんと見えるかな?

ここをおしてみてね♪
[PR]
by lca3 | 2005-10-28 22:20 | 散歩

雨上がりの散歩

雨が上がって夕方の お散歩
d0014690_19415585.jpg

金木犀が いい匂いをさせてます、モミジは これから赤くなってキレイに紅葉するでしょう
ススキ コスモス今が盛りですね。
d0014690_19442564.jpg

いつも 行く大学の並木道 ケヤキも少し黄色くなってきました。
秋は どんどん深まっていくのでしょうねぇ。
d0014690_194654100.jpg

ラッキーの頭にモミジを乗せて ちょっと秋の雰囲気?
そんな中‥プーコンビは 秋の雰囲気なんて全然関係無く ボール遊びに夢中です。
さぁ~て 今夜は3ワンのシャンプーデー(^^ゞ
が・がんばれ!こぐ姫‥
[PR]
by lca3 | 2005-10-08 19:49 | 散歩

始めましてぇ~♪

お友達から お誘いをうけて今日も 樹林公園まで3匹引き連れて行ってきました~。
d0014690_1849391.jpg

5ヶ月の男の子のだい君です、今日は初めて大きな公園で たくさんのワンちゃんと遭遇
しました~。
d0014690_18511438.jpg

だい君パパの得意技は 餌付けです(笑)
なんでよぉ~ 肝心のだい君より我が家のワンの方が貰う気マンマンじゃ無いのぉぉ‥
だい君は 初めての場所 初めての沢山のワン達に興奮してキョロキョロしてました。
か・かわいいじょぉ~^m^ でもワンの撮影って難しいわぁぁ‥
d0014690_18542939.jpg

そしてプーコンビは またまたボール遊びに夢中です。
撮影できなかったけど だい君はパパがリードを持ってプーコンビがボール遊びしてる後
を走ってました(爆)
お疲れ様~、でも だい君は一緒に走って(一緒のつもりだよね?)楽しそうでした♪
d0014690_18575788.jpg

まだパピーちゃんだけど 後姿は男っぽいぞぉ また一緒に遊ぼうね♪
[PR]
by lca3 | 2005-09-23 18:58 | 散歩

休みの日は忙しい(-_-;)

今日3ワンの待ちに待ったシャンプーデー(-_-;)
じゃ、どうせなら いっぱい遊んでいっぱい汚れてもらいましょ(笑)
和光の樹林公園に 行ってきました。
前にも書きましたが ここは、ひろぉ~い芝生があって 勝手にドッグラン状態です。
d0014690_2105837.jpg

でも あくまでも勝手にドッグラン状態なので 係りの人が回ってきたら注意されます‥
でも でも‥ここに写ってる人達は一部でもっとたくさん回りにはいます。
全員犬連れですよ、ここまで 人が集まるなら 有料でいいからドッグラン作っちゃえばいい
のになぁぁ~。
d0014690_2131799.jpg

プーコンビは 相変わらずガンガン走ってます、ドンドン汚れていいよぉ~!
もう 早すぎて(私の腕が悪い?) まともな写真が無かったです‥
d0014690_2151297.jpg

ラッキーは‥ジャックラッセルの集団(4~5匹居たかな?)に ちょっかい出したので罰とし
て放し飼い禁止令の刑です。
可愛そうだけど これも躾けです、ノーリードの場所では無いので(当然ノーリードOKの場
所でも)けじめは けじめです。
でも 帰る前にノーリードにして 走らせましたよ♪


d0014690_21111089.jpg

今夜は十五夜の満月ですね これはアプレじゃ無いけど 男の子でたしか親戚さんです。
どっかでモデル犬やってるらしい(笑)
でも パッと見アプレに似てませんか?
はぅぅ~ 私は3匹洗って夕飯作ってメチャお疲れ~。
会社行ってる方が 全然楽チンだわぁぁ(-_-;)
でも3匹はフワフワの良い香り~。
[PR]
by lca3 | 2005-09-18 21:13 | 散歩

あれ!?初めてだっけ?

今日の同伴出勤は チャンスです。
いつもの会社近くの公園へGO!もう 数え切れない程来てるのに‥
今日は 初体験!?
d0014690_23343390.jpg

池の側に来て 鯉をジ~と 不思議そうに眺めてました。
あれっ!?ひょっとして7才にして 初めて鯉見た?
でも 眺めてたのはちょっとの時間で すぐに鯉に上げる為 側に落ちてたパンクズを食べ
ようとして こぐ姫に怒られた(^^ゞ
d0014690_23374834.jpg

すっかり秋らしくなった 公園無いを元気よく 今日も走り回ってました。

帰ってから 3ワン連れて夜の お散歩に行こうと思ったけど 「女王の教室」の最終回を
しっかり見ちゃったのでパス!
毎週見てた訳では無いです‥先週たまたま今までのスペシャル見て 面白そう♪って思って
今夜見ちゃいました。
「なんですか?」表情変えず 「いい加減 学びなさい」う~ん 明日今更ながら言っちゃいそう
だぁぁ^m^

ふふっ 昨夜は今月初めてのヤフオク♪一挙に4着も落札しちゃった♪
そのうちの1着を ちょっとご披露しちゃいます。
お借りした画像ですが‥
秋は 少しガーリッシュに決めてみようと思います。
オーダーなので 到着は2~3日かかりますが 来るのが楽しみです。
d0014690_23455763.jpg

どうですか?カッチョいいでしょ~(^◇^)
希望価格でゲットしました。
[PR]
by lca3 | 2005-09-17 23:45 | 散歩

夜の散歩~♪

こぐ姫は どちらかと言うと夜型人間です。
今日も仕事が終わったのは 夜7時だった(-_-;)
それから 夕飯食べて時間があるときは 夜の散歩に行きます。
駅前までの明るいコースです。
d0014690_2242640.jpg

車のディラーの前を テクテク‥
d0014690_22425022.jpg

駅前の繁華街をテクテク
d0014690_22433319.jpg

3ワンは ちょっとの草むら?を探してチッコタイム
d0014690_22441937.jpg

テラス席の前で立ち止まって いい匂いをクンクン
そして 小一時間かけて夜のお散歩終了~。
夜の散歩は いつものコースと違う人が 声かけてくれます。
今夜は ほろ酔い加減のオジサン達や コギャルの子 やたら明るい外人さんが3ワン
に声をかけてきれました(笑)
d0014690_22471764.jpg

は~い!お帰り~ 今夜は涼しかったねぇ~。
[PR]
by lca3 | 2005-09-15 22:48 | 散歩

野生の王国?

アプレは また最近 食欲が無いです‥
フードの残し方が いやらしい(笑) 最後に4~5粒だけ残します。
で 残すとさっさとハウスやソファーでまったりタイム♪
もう いらないの?チャンスが 残ったのを食べようとすると 威嚇しにやってくる(^^ゞ
しかぁ~し 今夜は野生の王国状態になりました。
d0014690_20375024.gif

アプレの威嚇もむなしく‥チャンスは さっさと お皿に頭を突っ込んで食べちゃった(笑)
大きな争いにもならなそうなので こぐ姫は撮影してました。
元々アプレは 食べたくなくてでも 取られるのがイヤなだけなのねぇ‥

d0014690_20393222.jpg

そして カラッポになった お皿の前で 唖然と立ちすくすアプレ^m^
だったら 残さないで食べればいいのにぃぃ~。
こうして 我が家の弱肉強食の ディナーは終了しました。
ラッキーは うるさいアプレがキライなので ハウスに入って この争いには参加しません
でした。
[PR]
by lca3 | 2005-09-14 20:41 | 散歩