カテゴリ:散歩( 66 )

甘い お散歩

d0014690_17502756.jpg
今にも雨が降りそうな お天気です。
寒くは無いですが‥
急いで お散歩に行きました。



d0014690_17522938.jpg



d0014690_17536100.jpg

チャンスは駅前のショーウインドウで目線釘付け
アンドリューのエッグタルト
チャンスの様に こぐ姫も目が釘付け~
折角なので オヤツに買ってきました♪
d0014690_17581745.jpg

お散歩コースは 桜の花が散った後の 桜ん坊の出来損ないの 茎が沢山落ちてます
つなぎの お洋服が 欠かせません‥
これを 着てもプーコンビは 足先に沢山付いてしまって 帰ってきてからも一仕事(^^ゞ
d0014690_1812987.jpg

解っているけど 染井吉野が終わった後に 八重桜がきれいに咲いているので
ついつい 桜並木の下を お散歩してしまいます。
[PR]
by lca3 | 2006-04-23 18:03 | 散歩

まるで初夏です

昨日は とても暖かくまるで初夏の様でした。
d0014690_203347.jpg

会社 側の公園もすっかり 緑になって ここはどこ?本当に埼玉?

d0014690_2043947.jpg

会社にチャンスを連れていったので お散歩に行きましたが‥
野生児はちっとも 大人しくしてなくて 公園内を走り回っているので こんな写真しか
撮れません(^^ゞ

せめて お花に前で撮りたかったけど あ!と言う間にどこかに走っていってしまったので
お花だけでも‥
d0014690_208725.jpg


あ!一応チャンスの名誉の為に断っておきますが 彼女は呼び戻しはちゃんと出来ます
写真撮影がキライで逃げてしまっただけです (ーー;)
って 信じてもらえないよねぇぇ
[PR]
by lca3 | 2006-04-19 20:10 | 散歩

お花が沢山

桜は 散り始めてますが 他のお花がたくさん♪
d0014690_23233086.jpg

今日は 暖かく お散歩日和でした。
d0014690_23242069.jpg

プーコンビは あちらこちら動き回って 撮影にならないので
ラッキーに代表してもらってパチリ!
今日は ちょっと暑かったかな?

さて‥我が家のお花のモチーフは‥
d0014690_23262163.jpg

2着分は 編みあがりました~♪
隙間を埋めるための 小さいモチーフもばっちりですが‥
つなげるのに 手が止まってます^^;
が・がんばりますね~と 自分に言い聞かせてます‥
[PR]
by lca3 | 2006-04-09 23:28 | 散歩

お花見

お花見に行ってきました~!と、行ってもいつもの散歩コースですが‥
d0014690_16134247.jpg

暖かかったのもあって 凄い人手!これでも 人があまりいない所の撮影です。
今日は 見ごろ最後だろうなぁ 明日は雨らしいです(/_;)
夜にもう1回いっちゃおうなか?花の命は短いしね。

d0014690_16163555.jpg

桜をバックに3ワンで撮影ですが こんなのしか撮れなかったぁぁ
まっ!しょうがないよねぇぇ

あまりの人の多さに おおっぴらに3ワンのチッコ ウンPも 気が引けるので 桜の
無いところで のんびり散歩です。
d0014690_1619440.jpg
勝手に 河川敷のドッグラン
花よりボールのプーコンビ
アプレは家まで ボールを
くわえて 帰ってきました。
これから大仕事が‥
汚れてしまった3ワンの
シャンプーです(^^ゞ
[PR]
by lca3 | 2006-04-01 16:21 | 散歩

夜桜

昼間 お使い物を買いにルピシア
ついでに 自宅用にメイグイ瓜片茶を 購入 緑茶とハマナスの花のブレンドです
d0014690_19272755.jpg

メイグイクァピイェンって なんだか難しい名前(笑)
これって ガラスの急須で 入れて飲んだらステキですよね きっと♪
でも 割ってしまったのに 気が付いた^^;

d0014690_1930326.jpg

そして 今日は会社が早く終わったので 桜並木を散歩です。
提灯が下がってたので ちょっとした 夜桜見物ですね。
明日から 天気が悪くなるそうなので 桜も散ってしまうのかなぁ‥
平日なのに 桜の下で 宴会してる人がいた

d0014690_19323131.jpg
プーコンビは 何か落ちてないかと一生懸命に 匂いを嗅いでます
(ーー;)
少しは 優雅にお花を楽しむってことは‥
まぁ この2匹には 無いでしょうね









d0014690_19361620.jpg

せっかくなので 桜の下で(写ってないけど) お写真撮ったら 3ワンバラバラ視線
あ!デジャブゥ?なんか この光景記憶にありますって 昨年も同じことやってた^^;
やっぱり 3ワンにとって 夜桜見物どころじゃなくて ただの散歩でした。
ほらほら ちゃんと桜見ておきなさいね 明日 雨が降ったらもう 散っちゃうかもだからね
[PR]
by lca3 | 2006-03-28 19:41 | 散歩

桜は もうすぐ♪

靖国神社で桜の開花が ニュースで伝えられました。
じゃ 我が家の お散歩コースは?
d0014690_1912217.jpg

もう 少し♪後 数日で開花しそうです。
夜桜見物の為に 提灯も付けてる最中でした。
週末には 見ごろになるかな?

d0014690_1923231.jpg

つくしも あちらこちらに芽を出してました。
今日は 本当に暖かくて穏やかな1日でした。


d0014690_195823.jpg
我が家のお花たちは?
お散歩から 帰ってきたら微妙な
距離を保って お昼寝です
アプレは 末っ子の弱虫のくせに
どうしても1番高い位置を陣取ります。
それじゃ 危なくて寝てられないと思うけど?
今日は お休みで時間も あったので珍しく
手作り食を鍋いっぱいに作りました。
お散歩行って お昼寝から目が覚めたら
美味しい(多分) 夕飯が待ってるよ~♪
[PR]
by lca3 | 2006-03-21 19:13 | 散歩

お散歩

お天気が いいので 車で15分ほどの光が丘公園に行って来ました。
d0014690_1817145.jpg

ここは 都内でもとても広い公園で 色々な種類のワンが来ます。

d0014690_18181113.jpg


とても 大きなニューファンランドが いました。

なんと!この飼い主さんは 女の子 男の子の2頭飼いでした(・。・;
大きいけど とても大人しいワンちゃんです。
チャンスが 写りきってないけど 大きな舌でベロンと舐めてきたので 非難させました。








d0014690_18221145.jpg

本日 初公開の おそろいのツナギ姿♪
外人さんに
「これは パジャマですか?」と 声を掛けられた(^^ゞ
ご夫婦とお子様3人連れで、自分の子供のことを
「我が家も 3匹連れてます」だって(笑)
しゃれで言ったのか?日本語間違えたのか?(爆)

d0014690_18271777.jpg

最後に3匹揃って ハイ!ポーズ♪ 相変わらず目線がバラバラ‥
まだまだ 寒かったけど 結構人が出てました。
桜の花が 咲く頃 ここは朝から大賑あいです、ちなみに5月の連休は 毎年 朝から
テーブル 椅子 お昼持参でワンとここで過ごすのが 恒例です。
安上がりな 連休です(笑)
[PR]
by lca3 | 2006-03-05 18:34 | 散歩

ボサボサ犬が行く!

今日は まったり3ワンの お散歩
相変わらずボサボサ犬の代表チャンス^m^
この子は 生まれついての運動神経バツグンの持ち主!
少し 高い所があると ひょいっと乗って この姿。
d0014690_2319765.jpg

アジリティは 朝飯前 シーソーも平気でガンガン行きます。
警察犬が よく飛んでる 三角のつい立?っての?も 平気で乗って飛び降ります。
ただし トンネルは 怖いらしくてできなかったけど^^;

この後 写真は撮らなかったけど3ワンで 河川敷でドッグラン
どうせ シャンプーする予定だったからね。
飛び入りの 初めて会った白いプードルちゃんも 参加して3ワンで ボールを追って
大運動会
ラッキーは 例のごとく 勝手に一人で探検してました。
お気の毒に 白いプードルちゃんは‥
真っ黒になりましたぁぁ(-_-;)

しかぁ~し! 夕方 用事が入ってしまって3ワンシャンプーが出来なかった‥
今夜は こぐ姫の布団に寝かすのは遠慮してもらおっと(笑)
[PR]
by lca3 | 2006-02-18 23:25 | 散歩

冬の寒い日の散歩も また楽しいね♪

晴れてるけど 北風の強い日の散歩
d0014690_158433.jpg

ラッキーの毛が風でこんなに なびいてる



d0014690_15294250.jpg

ほら でも外に出ると 色々楽しい発見
桜の蕾 少し膨らんでるね
空の色 青くてきれいだねぇ~ 川も日差しを浴びてキラキラ光ってるね
大学の秘密の勝手に散歩道も 貸切状態だね
よかったね 寒くてもワンとお散歩した おかげで寒い散歩も また楽しいね



d0014690_15333319.jpg

ただいま~ 帰ってきたら 風が強くてみんなボサボサ
でも 楽しかったね♪
あ~ ワンが居なかったら こんなお休みの日は1日ゴロゴロして 楽しい発見が
出来なかったね♪

あぅ!今 気づいたけど 語尾に「ね」が 多いね(笑)
[PR]
by lca3 | 2006-01-28 15:36 | 散歩

いいお天気 

いいお天気 散歩~♪ シャンプーする予定なので 汚していいよぉ~
河川敷の にわかドッグランで 走る走る
ラッキーも 走る 走る
d0014690_1705047.jpg

カモメも 居るよ~ 飛び込んでもいいよぉ(笑)
でも 今日は予想に反して 飛び込むことは無かった‥

さて‥
家に帰って3ワンのシャンプー‥
洗うので いっぱいいっぱいなので シャンプー後の写真だけ(笑)
d0014690_1763923.jpg

疲れ果てて ネムネムのアプレ 遊んだもんねぇ
d0014690_1773899.jpg

最後に シャンプーしたので 乾かすの適当になったラッキー(笑)
チャンスの写真は 忘れました~^^;
[PR]
by lca3 | 2006-01-09 17:09 | 散歩