カテゴリ:散歩( 66 )

20圏内~30km圏内からの救出

http://ameblo.jp/pato1421/archive1-201103.html


↑すごい!神様みたいな女性です。
転載OKとのことで 紹介させていただきました。

20圏内~30km圏内から 犬達を救出
しかも救出できなかった子の為に フードを置いてきました。

すごい!自分も放射能との恐怖もあるというのに…

>一番高い子で放射能が57マイクロシーベルトを超えていました。

 ママも以前より高かったけど、わんこ程ではありませn。

 車の中もわんこも、ママも、レベルの差は多少あるものの

 みんな、基準値内ということです
[PR]
by lca3 | 2011-04-01 19:07 | 散歩

夕暮れの桜

満開の時期が過ぎて‥
d0014690_19445618.jpg

桜の花びらが‥
d0014690_19452526.jpg

解りますか?花吹雪です
d0014690_1945195.jpg

d0014690_194672.jpg

段々と日が暮れて‥
d0014690_19463651.jpg

う~ん この時間帯の撮影は難しいわぁ‥
d0014690_19474568.jpg

しかも カメラぶら下げて 3ワン&ウンP袋持って (^^ゞ

d0014690_19485547.jpg

かろうじて 明るい時にワンの写真を 撮影したのは これ1枚(笑)
[PR]
by lca3 | 2009-04-09 19:49 | 散歩

お久しぶりです ^^;

お~ 久しぶりの更新になってしまいました。
3ワン 寒い中 元気ですよ♪

d0014690_1653119.jpg

長女 ラッキー 今年の7月で12歳
我が家の年齢詐称1番 未だにパピーちゃんに間違えられます

d0014690_16625100.jpg

次女 チャンス 今年の2月で11歳
ドッグランでは どのワンコより元気 元気 年を聞いてビックリされます

d0014690_1675790.jpg

末っ子のアプレ 今年の5月で8歳
おっとり ぼ~とした子ですが さすが末っ子 要領が良いです。

d0014690_169476.jpg

主人 今年の3月で ?歳(笑)
未だに1人で3ワン連れての散歩は 無理~
見てください 撮影でちょっと離れただけなのに
アプレの不安げな姿‥

d0014690_1611093.jpg

最近の楽しみは 散歩の途中で 一休み
ここのお店は 外から店員さんに手を振って合図をするとオーダーを テラス席まで
取りに来てくれるので 地元の犬連れに 隠れた人気スポットです

d0014690_16113926.jpg

アプレは主人が自分に甘いことを ちゃんと理解してるので
膝に飛び乗って 食べ物のおねだりです^^;
[PR]
by lca3 | 2009-01-18 16:12 | 散歩

朝の一時

ここの所仕事が忙しくて^^;
帰ってくると もう真っ暗‥ 早起きして仕事に行く前に お散歩してます

d0014690_9381292.jpg

桜の葉っぱも すっかり紅葉してますねぇ
d0014690_94368.jpg

いい感じの鴨さん 残念 コンデジなので 逆光これが精一杯のお写真です
d0014690_9444688.jpg

ラッキーも逆光 でも朝日を浴びて 良い感じに撮れました

オマケ‥
d0014690_9453464.jpg

チャンスの影
落ち葉があって なんとなくアートしてませんか?(笑)
[PR]
by lca3 | 2008-11-19 09:46 | 散歩

キバナコスモス

毎日 雨ですねぇ~
今日は 昼間は珍しく晴れました♪
d0014690_2143517.jpg

お日様が 出てる間に 急いでお散歩
お散歩コースに咲いてる キバナコスモスを見てきました
d0014690_216335.jpg


d0014690_2164246.jpg

雨にも負けず きれいに咲いてましたよ~

d0014690_2173885.jpg

写真撮影より 走りたくてしょうがない3ワン
まだ 下を濡れてるから ちょっと今日は 走れないねぇ
[PR]
by lca3 | 2008-08-31 21:09 | 散歩

2頭引きリード

GWですね~ うちは カレンダー通りの営業です
今日は‥
2頭引きリードを 購入したので ご紹介
うちのチャンスは リードをカミカミする癖があるので チェーンの
リードを探して購入しました
d0014690_17584026.jpg

元々のリードにチェーンだけ 装着できるので 1頭引きリードにもなります
さっそく お散歩~
d0014690_1802428.jpg

近所の大学の お庭で 走ってます~
d0014690_1815358.jpg


どうには3ショット(笑)
1人で3ワン引き連れてなので 撮影はコンデジでした
根性無しも私でございます
ちょっと ぶれぶれ~の お写真‥

2頭引きリードは 問題無く使えました
こちらは ヤフオクで落札しました。
[PR]
by lca3 | 2008-04-29 18:08 | 散歩

ぽかぽか陽気

暖かい日が続いてますね
近所の お散歩コースにて‥
d0014690_15214739.jpg

ちょっと 一休み テラス席も気持ちいいですね

d0014690_15223380.jpg

ふぁぁ~ 暖かいし 眠くなってきちゃった byラッキー
アプレさん 目が怖いよぉ

d0014690_15233584.jpg

喉が渇いたぞぉ! この後 冷たいお水もらいました
d0014690_15243970.jpg

あたちは お水より テーブルの上の 美味しそうなものが食べたいぞ byチャンス
[PR]
by lca3 | 2008-03-16 15:25 | 散歩

都内も紅葉

暖かい1日 さくらさんひな りんちゃんをお誘いして 近所の公園へお散歩
d0014690_18263089.jpg

今年は 紅葉が遅いと言われましたが‥すっかり紅葉してました。
d0014690_18272335.jpg

今日は なんか3ワン きちんと並んでくれなくて 5ワン揃っての
お写真は これだけ りんちゃん半分きれてるし ごめんなさい‥

d0014690_18303424.jpg

暖かくて気持ちいいねぇ~ 
d0014690_18311978.jpg

プードルコンビ 落ち着きがなくて こんなお写真しか無いです‥

そしてランチはブラン・クロシェット
ここは ドッグカフェでは ありませんがテラス席ならペットOK
リードフックもあって お水も 持って来てくれます
d0014690_18344151.jpg

オーナーさんも ダックスちゃんとボルゾイを飼ってるとのこと
お写真も見せてくれました、他のお店の方も とっても感じがよかったです
d0014690_1836406.jpg

ステーキ御膳と デザートを頂きました。
あ‥ダイエットは??(笑)

そして その後は‥
東京大仏へ
ここは 残念ながらワンNG
可哀想だけど ちょっとだけお留守番です
静かで 中々良いスポットですよ~
d0014690_18501846.jpg

[PR]
by lca3 | 2007-11-24 18:42 | 散歩

マリーゴールド

猛暑と手抜きで ベランダの鉢植えマリーゴルードは 半分枯れた‥

夕方 少し涼しかったので 久しぶりに いつものお散歩コースへ
d0014690_20525555.jpg

あれ~!いつの間にか マリーゴールドが沢山!
きれい~ でも ここ昨年はヒマワリ植えてて 失敗して全然咲かなかったん
だよね~(笑)

d0014690_2055325.jpg

ベンチで一休み
ラッキーは やっぱり ちょっと暑そうだねぇ

d0014690_20563020.jpg

プーコンビは‥
ダメじゃん 牛じゃないんだから 草食べちゃぁ~
撮影中止して あわてて止めました トホホホ‥
[PR]
by lca3 | 2007-08-26 20:57 | 散歩

仕事の合間に お散歩

今日の会社の出番はアプレさん
昨日はラッキーでしたが お写真撮らなかった^^;
土曜日で 仕事も暇なので いつもの近所の公園に お散歩へ

d0014690_23322830.jpg

え~と これはエゴの木の お花かな?
とても キレイに咲いてました。

d0014690_23334119.jpg

歩道に お花がたくさん 落ちていて きれい きれい♪
ここは 起伏にとんだ公園なので お散歩とはいえ 疲れますぅ~

d0014690_23352137.jpg

階段下で疲れきったお顔のアプレさん‥
3ワンの中で1番若いのにねぇ~
この後 会社に帰って ずっとお昼寝してました おいおい(-_-;)

※お写真はすべて携帯で 撮影です 結構キレイに撮れますよね
 最近の携帯 恐るべし
[PR]
by lca3 | 2007-05-19 23:37 | 散歩