カテゴリ:ペット( 250 )

冷えピタの使い方

熱いですねぇ~ 関東地方は梅雨明けは まだ?
家は ドライにしてます 私は心地良いですが‥
ラッキーは 熱いみたいです
ここで 冷えピタ!
剥がすときも 痛くないし 異常に冷たくもならない
どう?気持ちいいでしょ?
d0014690_11435556.jpg

[PR]
by lca3 | 2007-07-28 11:44 | ペット

何の犬種?

チャンス あまりにもボサボサだったので
お顔回りだけカット
ラッキーと記念写真
お耳がピーンと立って 何の犬種?(笑)
d0014690_21325035.jpg

[PR]
by lca3 | 2007-07-10 21:32 | ペット

カミナリ 全然OK

ここの所 なんだか忙しくて 更新もサボリ気味です(汗)
日曜日 凄いカミナリと大雨!!
お出かけ予定でしたが 取りやめ‥
自宅でゴロゴロしてたら 3ワンも一緒になってゴロゴロ
カミナリのゴロゴロも全然へっちゃらでした おいおい!凄い音したけど 平気なのねぇ~

雨も止んだので チャンスの8種混合の予防注射にお出かけ
この子は 病院でも全然へっちゃら(笑)

d0014690_10462680.jpg

こお不安そうな お顔は‥
病院ではありません 病院の帰りに一休みで寄ったドッグカフェにて‥
ちょっとぉ その 美味しそうな物頂戴よ~っと 訴えてるお顔です
[PR]
by lca3 | 2007-06-11 10:48 | ペット

奇跡の母子犬

お友達の所で知りました
奇跡をおこした 母犬の物語です
ここ
よかったら テッシュ用意してみてくださいね
[PR]
by lca3 | 2007-06-01 14:21 | ペット

何の犬種ですか?

何の犬種ですか?
チャンスは よく そう言われる(笑)
テディカットとも 違うし シュナカットとテリアの MIXカット?
今日 トリミングに行きました。
最近 足先をよく舐めるので 足バリ久しぶりに しました。

d0014690_2054989.jpg

お耳をピョコンって よくします(笑)

d0014690_2065418.jpg

ラッキーも トリミングしたけど 揃える程度なので あんまり変化は無いねぇ
チャンス またまたお耳をピョコ~ン
[PR]
by lca3 | 2007-04-20 20:08 | ペット

抱っこキャリー

我が家の3ワンは お出かけの時 キャリーバッグに入れたことがない‥
(末っ子アプレが パピーの時 カンガルーの袋見たいのを 一時使ったけど)

以前 骨折したラッキーの お散歩ように カートを購入したけど
お気に召さなくて 3日で 使わなくなった 悲しい過去が‥

しかし 最近ラッキーは 知らない人ごみで 
歩くのいや~!!と ばかりに 抱っこされることが多くなったので
「抱っこキャリー」ってのを 購入して見ました。

d0014690_2230238.jpg

お店のHPより お写真頂きました。
こちらの楽天ショップで 購入

d0014690_22314337.jpg

ちょっと いつものベッドの上に 置いてみました。
うん うん 違和感ないね 良い感じ~。

d0014690_223304.jpg

こそっと 下げてみました~
あら!?全然 平気だわ♪しかも マイセルフで撮影する余裕まで^m^
これなら 無駄にならず 使ってもらえそうです よかった。
[PR]
by lca3 | 2007-04-19 22:34 | ペット

贔屓だ!

出来立ての ホヤホヤ写真です
今日の 看板犬はアプレさん 旦那は 何故かアプレを 贔屓してます
ボサボサして来たから トリミングに出せば?
(我が家は 通常ママさんトリミング 私がしてます)

え?お金ないよ~ と 言ったら とっとと自分の財布から お金をくれた(笑)
しかも 電話したら 朝1番なら 空いてるとのこと‥

って言うわけで アプレだけ プロトリマーによる仕上げ
贔屓だぁ!明日 あさって用事があるので 来週は ラッキー チャンスも お店に
出してきれいにしてあげるからね

d0014690_1344387.jpg

※ここのお店は 通常バリをあまり使わず ほとんどがハサミで仕上げます
 アプレ 疲れちゃったねぇ
d0014690_1348272.jpg

アタチは これから お昼寝します お仕事がんばってくだちゃいね
[PR]
by lca3 | 2007-04-13 13:45 | ペット

春のお出かけ準備OK?

3月も もう終わり でも寒いですね‥
私は アウトドア用品あまり活用しませんが それでも一応 備蓄してます(笑)
BBQコンロ テーブル イス タープ その他‥
好きなメーカーは コールマン
ここで よさそうなの見つけました。

d0014690_22442968.jpg

500mlのペットボトルを入れて (冷たくしてもしばらく冷たいまま)
水のみお皿も チャックで付いてます
これなら 軽くて お皿も 忘れたりしない♪と 思います

d0014690_22511436.jpg

そして 私には珍しく 可愛い系のリード
春らしいでしょ?
でも お店に2本しかなかった‥ やっぱりプーコンビにおそろいかな?

d0014690_2253186.jpg

あ?ラッキー聞こえちゃった?
同じ お店 他にもあるから そこに行ったら 同じの買ってくるから
ごめんねぇ‥
[PR]
by lca3 | 2007-03-18 22:54 | ペット

我が家の常備薬?

我が家の3ワンの常備薬?漢方薬?

d0014690_2051323.jpg

これは 製作途中 なんだか解らないですよね
左は スライスした物を 天日干ししてます

右は 天日干しが 終わっていい感じに 乾燥してきました。

d0014690_20533816.jpg

ミルで 粉にしました~
この黄色 そろそろ解ってきましたか?
正解は‥ウコン または ターメリックともいいます。

前にも書きましたが チャンスは 小さい時の健康診断の血液検査で 肝臓の値が
高かったです
治療するほどでは無いですが‥
義姉が 家庭菜園でウコンを作って 毎年送ってくれます^^;
調理の仕方よく解らないし 無駄にもできないし^^;
う~ん う~ん と考えて 粉にして ご飯の時に ほんのすこぉ~し あげてます

d0014690_20575380.jpg

アタチの数値は 今では すっかり正常値ですよ

多分 ウコンのお陰かしら? これは 人間が飲み物に入れたりして飲んでもOKです
もちろん カレーに使ってもOKですよ
[PR]
by lca3 | 2007-03-13 20:59 | ペット

夜遅くのオヤツ

我が家は 夕飯が遅いです
仕事が忙しいと帰ってくるのは 夜8時ごろかな?
当然 ワンの夕飯も遅くなってしまいます 夕飯を食べさせて オヤツ(グリニーズ)
を 食べてる時間は 大体8時半ごろ
プーコンビは さっさと グリを食べちゃうけど ラッキーは ゆっくりゆっくり
まるで見せびらかす様に食べてます^m^

d0014690_2091118.jpg

証拠写真(笑)
いいのよ~ ゆっくり食べてね ラッキー♪

d0014690_2010083.jpg

こちらは 日曜日さくらさんと お出かけした写真です
さくらさんが 送ってくれました ありがと~♪
ニコニコ笑顔のラッキー 壁に飾ってみました♪
[PR]
by lca3 | 2007-03-06 20:13 | ペット