カテゴリ:ペット( 250 )

便利なサイト見っけ♪

フードの量とか 難しいですよねぇ?
いつものフードから 違うフードに変えた場合とか‥
そこで 簡単にカロリー計算できる 便利なサイト発見
ここ
です
よかったら 覗いてみてくださいね

ちなみに我が家は最近 ピナクルに 変えました
d0014690_1926821.jpg


普段は アズミラの ラム肉
ローテーションで ピナクルの トラウト&スイートポテト(お魚ベース)
それと

カルマ鶏肉ベース

今の所 この三点をローテーションして あげてます
(ラム肉 マス肉 鳥肉)
でも カルマ少し粒が大きいんです もう少し小さいのが出ないかなぁ?
^m^ どうも私の選ぶフードはマニアック?
このフードの 名前知らない人も 多いんじゃないかなぁ?^^;
[PR]
by lca3 | 2008-05-16 19:27 | ペット

微妙~ ^^;

d0014690_221180.jpg


d0014690_2215898.jpg


ついに デジイチが 私の元へ♪
早速 撮影してみたけど‥
う~ん 微妙な出来栄え^^;

d0014690_2221168.jpg

たしかに 激しい動きは ちゃんと撮影できるけど
説明書 もう少し読んでみます

そして‥
3ワン引き連れて ウンP袋持って デジイチ撮影
馴れるまで 大変かも(笑)
[PR]
by lca3 | 2008-04-27 22:05 | ペット

ブリーダー崩壊

4月22日 この秩父の側で コッカーのブリーダーの倒産による崩壊がありました

ブリーダー?いや!
ただの虐待の場所です
詳しくはペット里親会さんの ブログをご覧下さい
d0014690_2350194.jpg

こちらの 写真は里親会さんから お借りしました。
40頭近い数の コッカーちゃん達

この子達は フンにまみれ 日にあたることもなく 何の為に 生まれてきたのでしょう‥

まだ 若い子の何頭かは 債権の為に 他のブリーダーの手に渡ったとのこと
せめて その子達は 幸せになることを祈るばかりです

救出に向かった ボランティアの皆さん
リンクで この事件を お知らせすることしか出来ない私ですが
本当に 頭が下がる思いで いっぱいです
もし よろしかったら この記事のリンクを お願いいたします。
[PR]
by lca3 | 2008-04-26 23:53 | ペット

注意して下さいね

私のところには来てませんが‥
こんな内容のメールが 出回ってます

犬貰える人連絡下さい
ペットショップが潰れる
貰い手がなかったら保健所行き
期限15日まで
すべて血統書つき

WFテリア
♂1匹 ♀1匹

コーギ ♀2

コッカ ♂1 ♀2

シュナウザ ♂1 ♀1

ケアン ♀1

スピッツ ♀1

ワイマラナ ♀2

柴犬 ♂1 ♀3

シェルティー ♂3 ♀1

パピヨン ♂2 ♀2

チョコラブ ♀1

ダックスフンド
♂4 ♀8

チェーンメール??
里親会のブログでは‥
住所、電話番号もわかったとの 連絡が入り、もしかして、、、と 電話を 入れましたが 話し中ばかりで 、、、
やっぱり ガセネタとの話しも 幾つも来て
、、、(-.-;)

★そして先程 また 新たな情報が入りました
神奈川県の 動物指導センターに 問い合わせたところ 、店は実在していて 犬達は いろいろな 方が取りに来て 、残りは 後二匹だとの事 、、
(☆_☆)
本当だった 様です、、(+_+)

と、ありましたが‥
本当だったら 一先ず安心
でも チェーンメールだったら 何が楽しくてこんなメールを!?
って腹駄々しいです
この手のメールは 動物好きには 人事では無いですよねぇ~
[PR]
by lca3 | 2008-03-13 18:55 | ペット

今 私に出来ることは?

冬の間、シェルターに保護されている犬猫たちが寒くないように、
床に敷くためのたくさんの毛布が必要になります。

また、里親会にもシェルターの収容キャパに限界があり、
愛護センターからすべての犬猫を助け出して来られない場合もあります。

ガス室で最期の時を迎えなくてはならない犬たちにも、 せめてさいごの数日間、温かく過ごして欲しいと、 里親会の方々が愛護センターに毛布を届けに行かれています。


浦和の里親会は、処分をされるため動物愛護センターに持ち込まれた犬猫の中でも 誰も引き取り手がいないような状態の悪い子を優先して引き出してくる団体です。

病気であったり、不具であったり、年老いているような子達です。
せめて最期のときだけでも人間の温かい手の中で過ごさせてあげたいという想いで、里親会の方々はこういう子達を保護してきます。

古い毛布、いらない毛布があったら、ご寄付ください。

たくさんご寄付いただける場合は直接シェルターにお送りください。


詳しくは‥
「ペット里親会のHP」

http://www.remus.dti.ne.jp/~noritama/

物資の送付先等のお問い合せは
http://www.remus.dti.ne.jp/~noritama/kanpa.htm
sino@zc4.so-net.ne.jp
担当 しのはらさま宛てでお願いします。


コピペで すいません‥
せめて 最後のひと時を 暖かい毛布の上で過ごせたらって
思い出いっぱいです
我が家には 毛布無いんです
でも ワン達の為に購入して 殆ど着なかった お洋服とか
があったはず‥
ちょこっと 自分で出来る範囲の ことをしてみようと思います


追伸 送り先住所のせましたが 削除しました
犬猫を捨てに来る方が増える為です
尚 お問い合わせもHPのメールの所からお願いいたします
これはたくさん来るスパムメールに、お問い合わせメールが紛れないようにする
為です。
[PR]
by lca3 | 2008-01-29 17:30 | ペット

朝の風景

この時期になると 毎年のことですが‥
出窓に登って ラッキーは 日向ぼっこします
出勤前の 慌しい時間ですが この様子を見ると

さぁ!今日も1日がんばろうって 思うのと

あ~ 仕事しないで 1日 犬達とごろごろしたぁ~い

って 葛藤です(笑)

d0014690_18375577.jpg


そして 毎年 思うこと‥
窓汚い!あぅぅぅ~ 大掃除 いやぁぁぁ\(◎o◎)/!
[PR]
by lca3 | 2007-12-06 18:38 | ペット

特注?

我が家の3ワンのルービックキューブを作りました
この世に1個しかない 特注です
な~んてね(笑)
ここのサイトで加工できます
額に入った お写真も こちらで加工出来ます
よかったら 遊んでみてね
d0014690_21525075.jpg

[PR]
by lca3 | 2007-09-13 21:53 | ペット

真面目な お話です

こぐ姫は ミクシィもやってます
で これは ミクシィのお友達のお友達の お話です
ミクシィに登録してないと 読めないので ちょっと パクッってきました

簡単に説明すると
キック君は成犬になるときに去勢手術を市内の動物病院で受けました。そのときに体内に使用した縫合糸(絹糸)が原因で、体中に肉芽腫ができる病気になってしまいました。

その病気では、たいていの動物病院ではステロイドによる薬物療法をするので、キック君も最初はその治療を受けていました。
でも、ステロイドの副作用はとても強くて、どんどん体力を奪われて悪化していく犬たちがとても多いのです。

キック君もどんどん弱っていくし、その割りに肉芽が表面に現れてきて、まなたん一家はステロイドを使用しない方針の病院に変える決断をしました。

肉芽がどんどん出る、手術で除去する、を何度か行い、
今はキック君の力で戦っています。
先週あたりから脱毛がひどくなり、ほとんど全身脱毛してしまいました。

初めて画像を見たときにはきっとびっくりされると思いますが、こんな現実もあるということを知ってほしいと思います。

どうか、身近に去勢手術を受けようという人がいれば、
キック君のことを話してあげてほしいと思います。
この病気はダックスに多い病気ではあるけれど、ほかの犬種でもかかった例はたくさんあるので、ダックスじゃなくても危険です。

画像も 載っていましたが‥
すごくショッキングなお写真です
ここも パクりました

中央の画像で白っぽく出っ張っているのは骨なんです・・・
そして骨のすぐ横に小さな小さな空洞が数箇所あるの・・・
他の傷は日に日に良くなっているのに首~背中にかけての傷は深く・・なかなか肉も盛り上がらず再生してくれません・・・

キックは 一晩中か細い悲しい声を上げ 痛みで体の置場が無いのでしょう 伏せ状態のまま少しずつ体を移動させ悲しい声で泣いて(鳴いて)いました。
今も寝ていない時は悲しすぎる目・声をあげ泣くのです
痛いはずです
人間なら 耐え切れないでしょう。

ここからは こぐ姫の意見
この 悲しい出来事を UPしたお友達の勇気に拍手を 送ります
キック君は いまでも戦ってます 
がんばれ!

私なりに調べてみました
糸を残さない 去勢手術・避妊手術
一般的な去勢・避妊手術では、結紮糸(絹糸やナイロン糸など)で精巣や子宮・卵巣の血管を結び、体内には糸を残す方法がとられています。
ところが、近年の獣医学会や論文で、体内に残った糸が引き起こす、「異物反応性肉芽腫」という病気が数多く報告されています。
「異物反応性肉芽腫」は、雑種・ミニチュアダックスフンド・チワワ・シーズー・トイプードル・マルチーズ・ミニチュアピンシャーなどの犬種で報告があります。
小型犬の男の子に多く見られますが、どんな子でも起こりえるので、注意が必要です。

わが子にも おこりえるお話です
長い文章読んで頂いてありがとうございます。
[PR]
by lca3 | 2007-09-10 23:43 | ペット

頂き物~

へへへ~ 先週行った ぶどう狩り
すっかり 海外で有名になったらしく こんなことに!
な~んてね^m^
アランママからのプレゼント
ありがと~ うれしい~♪
d0014690_1742557.jpg

[PR]
by lca3 | 2007-09-08 17:03 | ペット

我が家の壁には‥

リビングの壁に 大きな額があります
額の中は‥
d0014690_2213677.jpg

3ワンの お写真が たぁっくさ~ん
すべてさくらさんが 撮影です
ありがと~ こんなステキな額が出来上がりました。
まるで 3ワンの専属カメラマン(笑) 多謝 多謝ですぅぅ

あ‥ここは あそこのドッグラン 
あ‥ここは 秩父の蓮
写真を見ながら にやにや^m^

さて 敬意を表して この中に ひな・りんちゃんのお写真が1枚あります
フラッシュ使ったので 光って見えづらいですが どこでしょうか?(笑)
[PR]
by lca3 | 2007-09-03 22:15 | ペット