カテゴリ:ペット( 250 )

今日も寒い1日です

5月になったのに 関東地方は肌寒い日が続いています。
でも、ベランダのアイビーは少しずつ知らない間に成長してました。
d0014690_17495322.jpg

右に少し見えてちょっと枯れちゃてるのは ハイビスカスです。
いつもなら ガンガン成長してる季節なのになぁ‥

ここは どこの部屋だかわかりますか?
d0014690_17521799.jpg

連休に主人が額を探し出してきて ワン達の写真をいれて飾りました。
ここは トイレなんです(笑) 我が家には トイレが2つ有りますが なぜか?皆
って言っても3人なんですが こちらを使います(^^ゞ
もう1つのトイレも 可愛く飾ってあるつもりなのになぁ‥
コンセプトは「トロピカル」 タイの布絵飾って 木で作ったトロピカルフルーツが飾って
あります、バリで買ってきたんだっけなぁ?

ラッキーの柴犬姿 もう すっかり見慣れてきました。
d0014690_175858.jpg

お散歩に行った時 柴犬飼ってる方に
「我が家の子の子供みたい!」って言われました、たしかに子柴犬に 見えますよね。
[PR]
by lca3 | 2005-05-14 18:03 | ペット

肌寒い1日

5月なのに なんだか肌寒い1日でした。
久しぶりに 早く帰ってきたので暗くなる前に散歩に行かれました。
う~ん‥今日は特にネタが無いので(笑)遊んで見ました。
d0014690_20364987.jpg

アプレのミニーちゃん バージョン 絶対に顔が迷惑だって訴えてるよぉ!

ラツキーのミニーちゃん!って言うよりパンダみたいですね‥
d0014690_20402291.jpg

でも まんざらではないお顔してますね、って思ってるのは私だけ?

あらっ!チャンスがなんとなく1番似合ってるような?
d0014690_20463153.jpg

そう思ってるのも私だけ?
は~い 撮影完了です、みなさんお疲れ様でした~♪
[PR]
by lca3 | 2005-05-11 20:48 | ペット

食事の後の楽しみは♪

我が家では、夕飯の後に必ずグリニーズをあげてます。通称「ほねっこ」
でも3匹に 毎日1本づつあげてたら 大変!
d0014690_19385517.jpg

だから1本も3つに切り分けてます(笑)
4~5本を電子レンジで40秒位 チン!するとグリニーズが柔らかくなります。
※注意 あまり暖めすぎると小麦粉が入ってますので膨らんだりこげたりします。
で、柔らかくなった所を包丁で切ってまた冷蔵庫に入れておくと固くなります。

d0014690_1941561.jpg

アプレは ほねっこを出すと嬉しくて ラッキーのおもちゃをハグハグ‥
このソファーも ハグハグされててこの始末(>_<)

d0014690_19432318.jpg

ラッキーは 私から目を離しません‥
チャンスは 私の足にかじりついているので 撮影は無理でした(笑)
[PR]
by lca3 | 2005-05-09 19:45 | ペット

カルドメックチュアブルP

5月の連休中の1番にお金を使ったのはこれ!
d0014690_9513650.jpg

そう!月に1度のお薬 カルドメックチュアブルP
このお薬には フィラリア予防+消化管内線虫(回虫・こう虫)駆除もします。
そして投薬日お知らせサービスこんな便利なものもありますよ
会員登録等すると投薬日を忘れない様に お知らせをしてくれます。
もっとも このハートシールが あれば まぁ忘れないと思いますがね♪

d0014690_9593861.jpg

柴犬になったラッキー チャンスにまたまた匂いかがれてます(笑)
[PR]
by lca3 | 2005-05-08 09:50 | ペット

ベドリントンカット

昨日カットした ベドリントンカットについて‥
ベドリントンとは こんな犬です、珍しいので見たことも無い方も居るかと思います。
d0014690_2212671.jpg

もちろん!生まれついてこの髪形?で出てくる訳ではありません(笑)
昔?プードルカットと言えば 顔にバリを入れたお馴染みな形がありましたよね?
それと同じです。
ベドリントンと言えばこのカットが定番!でも、もし私がベドリントン飼ったらきっとテディ
カット風にしちゃうかもね。
尻尾に注目!写真だとよく解りませんが 面白いでしょ?
で!チャンスがしたのが ベドリントンカット風です。
d0014690_22153343.jpg

↑写真提供&トリミングはぴろすけさん昨日も登場しましたよね♪
d0014690_22183015.jpg

チャンス ちょっとゴメンね^_^; 顎から首の下を短くカットしてもらいました。
d0014690_2220114.jpg

解りますか?顎の下もだいぶ短いでしょ?
テディカットだと お水を飲む時とかご飯食べる時汚してしまうことが多いですが これく
らい短くすると楽ですよぉ~♪
特にチャンスは 怪獣の様に食べ怪獣の様に水を飲むので とても楽チン♪
d0014690_22232543.jpg

正面から見た所です 短いのがよく解るでしょ?目の色が怖いけど‥
目の横は絞り気味に そう!ピーナッツみたいな感じ♪
チャンスのマズルは あまり長く無いので私はこの感じが好きです。
d0014690_22275617.jpg

またまた ぴろすけさんから頂いたお写真ですが^_^;アプレテディカットと比べて
ずいぶん違うのが わかるでしょうか?
チャンスの撮影が難しくて よく解らないと思いますがベドリントン風と言うことで目の間
も多少長めになってますよ。
本当のベドリントンの様に すべて長くしちゃう場合もありますが ペットカットなので私は
これ位の長さがお手入れしやすくて好きですぅぅ♪
耳にリボンつけても可愛いですよぉ~、丁度バリいれた下からね♪
[PR]
by lca3 | 2005-05-07 22:37 | ペット

トリミングデー

本日はトリミングデーでした。
朝 駅までぴろすけさんをお迎えに行って私は会社へ。
ぴろすけさんは こぐ姫宅でトリミングでした。
夕方、会社から帰ってきたらちょうど最後のラッキーのトリミング中
d0014690_2110358.jpg

今回は 柴犬カットのリクエストです、どうですか?変身したでしょ?

チャンスはベドリントンカット風でぇ~す。
d0014690_21135452.jpg

あ~ん(>_<) 残念ながらこちらを向いてくれないぃ!
お耳はタッセル アゴの下は短く 胸元はV型に短く刈り込んでありますよん。

d0014690_21154897.jpg

アプレの耳もだいぶ長くなってきました、モチロン!プーコンビもすべてハサミでカットです
尻尾が 下がってるぞぉ!アプレ(笑)

d0014690_21184997.jpg

クンクン 本当にラッキーなのぉ?(アプレ目が 半開き?)
クワァァ~!疲れたぜぃ!とでも言いたそうなラッキーのこのお顔(笑)

d0014690_21213347.jpg
最後に携帯で前向きを撮影したら もう顔がネムネムモードだぁ!
チャンスの前向き姿も撮影したいのになぁぁ‥
明日 挑戦してみよ~っと、ぴろすけさんいつもありがとうね♪
ぴろすけさんとトリミング終わった後 お茶飲んでたらアプレが触って~
触ってぇ~って 来てました。いつもアタチが1番よぉ~の末っ子ですね。
[PR]
by lca3 | 2005-05-06 21:27 | ペット

ゴロゴロしちゃった‥

お休み1日目スタート 
朝起きたら11時(笑) 主人は勝手に朝食作って食べて年下のハニーはお出かけ
することないから 私はまたゴロゴロ‥
夕方になって ワン達の散歩にでも行こうかなと思って試しにラッキーにお洋服
着てせて見ました。
d0014690_19322587.jpg

まんざらでも無いお顔♪でも、この後 固まって動かなくなってしまったです。
まぁ、いつものことだから しょうがないですね。

アプレにお洋服着せたら このありさま‥
d0014690_19342460.gif

ハウスでゴロゴロしだしてしまった。
これを見たチャンスが 遊びたくてちょっかい出してお散歩どころじゃなくなちゃった
ちなみに このお洋服も 珍しく私の手作りです
d0014690_1937529.jpg

これは 子供服を改造したので 超!簡単作成 しかも500円位で買った記憶が?
近所に 子供服専門店のおおきなお店があります。
夏の終わりは 激安プライスに♪ アロハとか買ったけど 未だに製作して無いとこ
を思い出してしまった(^_^;)
肝心のお散歩は 雲行きが怪しくなってきたので中止しちゃいました‥
夜10時頃になったら 駅前まで行ってきます、暖かいからカフェのテラスでお茶で
もしてこようかしら?
う~ん‥地味な連休のスタート開始の幕開けに不安が‥
明日はお掃除でも しようかな?一応予定ですが(笑)
[PR]
by lca3 | 2005-05-01 19:44 | ペット

まるで夏ですねぇ

d0014690_2255446.jpg
今日も暑い1日でした、気分はもう夏ですねぇ!
チャンスがモデルでアロハドレス着てもらい
ました。
でも 相変わらず写真は拒否なので後ろ姿
になってしまいましたが‥
これは 珍しく私が作ったドレスですが、あ
まり着せてません。
柄が真夏用ですが 真夏は暑くて着せられ
ませんねぇ。
まして毛色が黒なので 光を吸収して絶対
体感温度は 他の子より暑いにちがいない
ですよね。
ポメラニアンのラッキーはWコートだから?
それとも祖先が北欧生まれだから?
プードルよりメチャクチャ暑がりですので歩
みが早いプーコンビに合わせたら それこそ
アワを吹いてしまうので いつもより歩調を
ゆっくりゆっくりします。
もちろん水筒はかかせませんね。
しかも プライドが高いのでプーコンビがの
んだ後の水は飲みません。

d0014690_22184562.jpg

今日は 今年初めてのノースリーブ着て会社に出勤。
でも この上にジャケットをはおって行きましたが‥
う~ん 二の腕のシュイップアップにラストスパートかけないとイカンなぁ(~_~;)
あっ!お腹もきになる! こんなに早く暑くなっちゃうと体系の準備が追いつかない
ぞぉぉ。
今夜から また無駄な努力と言われない様にがんばりますです ハイ!
[PR]
by lca3 | 2005-04-30 22:23 | ペット

まったりタイム

夕飯が終わって一遊びすると 後はまったりタイム‥
同犬種だから? チャンスとアプレは いつも同じ様な行動。
それぞれベッドがあるのに なせかこの子達は 一緒にいます
d0014690_21545583.jpg

しかし!一番下っ端のアプレが高い位置にいるのは どうだろう?

ラッキーは 一人ベッドに入ってお気に入りのおもちゃを クチュクチュしてます。
眠くなると いつもクチュクチュ‥
赤ちゃんが おっぱいを吸うように 舌でおもちゃをクチュクチュします。
d0014690_2158673.jpg

そして怒られたり アプレにしつこくされて 頭にくるとこのおもちゃを ブンブン
振り回して八つ当たりします。
ラッキーにとって これはおしゃぶりみたいな物?精神安定剤の一種でしょうか?

d0014690_220414.jpg

そうこうしてると お父さんが帰ってきてご飯になります。
いつもお父さんの膝に乗ってしまいます、自分だけ特別扱い?だと勘違い?
あえなく お父さんにつかまりオモチャにされてしまいました。

ここでちょっと おまけ♪ アプレのお母さんのモカちゃんです。
今年で8歳です まだまだ幼くみえますよね。
d0014690_234595.jpg

だっこぉ~!アタチが1番よぉ~って性格は 母親ゆずりだわ トホホ‥
てへっ ブリーダーさんのHPから黙ってもらっちゃった^_^;
後で 事後承諾メールしておこうっと♪
[PR]
by lca3 | 2005-04-28 22:03 | ペット

散歩三昧

会社も休みで 天気もいい 花粉症も具合がいい
散歩三昧して来ました、いつもの川沿いの散歩コースですが 少し距離をのばして
2時間近く歩きました。

d0014690_16351484.jpg

染井吉野は散ってしまいましたが 違う桜が咲いていました。
花びらが 風に吹かれて チラチラと散ってました。

d0014690_16364054.jpg

チューリップも まだ少し残ってました。

d0014690_16373860.jpg

ラベンダー畑をバックにプーコンビの 記念写真ですが まだ花は咲いてません
夏近くなったら キレイな花は沢山さくとこでしょうね。

d0014690_1639145.jpg

急ぐ用事があるわけでも無いので 休みながらの散歩。
ラッキーは 風にあたって気持ちよさそうでした。
特にどこへお出かけするでも無いけれど 近くを散歩するだけで私もワンも気分転換
なんだかとても贅沢な時間です。
ワンが居なかったら近所に こんなに自然があるのも 解らなかったですね。
[PR]
by lca3 | 2005-04-24 16:44 | ペット