カテゴリ:未分類( 49 )

流れ星と供に‥

d0014690_913695.gif

昨晩は 沢山の流れ星が 見られました。
その中のひとつの星が 母です
父の元へ 旅立ちました。
とても中の良かった父と母 昨夜やっと会えたね

これから ブログ少しお休みします
[PR]
by lca3 | 2007-08-14 09:02

(-_-;)

月末が近づいてきて 毎日相変わらず忙しいです‥
UP遅れてて すみません‥
さて 久しぶりの投稿で 重い話で またまたすいません‥
お友達のキコママ
ロコちゃんは 老夫婦のブリーダーが 放棄した44頭のヨーキーの中の1匹です。
今は そりゃぁ お嬢様扱いで とても幸せに暮らしてます。
キコママのブログに 載っていた記事を こちらでもご紹介します。

三重県で1人で100匹飼っいたブリーダーが また放棄した事件がありました。
wanlifさん
NPO法人V.O.Vさんが 救出に向かいました、その時の様子も紹介されています。
劣悪で 生き地獄です、どこで何が狂ってこの様な事態になってしまったのでしょう‥
その中には こぐ姫の大好きな ポメも多くいました。
いつも 思います‥ペットブームの影には 犠牲になったワン達が居ることを‥
しかも 放棄した100頭の中の 半数の状態の良い子は 他のブリーダーが引き取った
そうです。
引き取ったって ことは また繁殖が繰り前されるってことでしょ?

私のリンクしてあるkokoの独り言のkokoさんも 違う形で レスキューの活動
をしている方ですが 今回は まだ小さいプードルが やはりブリーダーから放棄されて
保護してます。


とにかく!悪徳ブリーダーは 撲滅してくれぇぇ!
それと レスキューした 里親募集をすると 無料でもらえる しかも 雑種じゃない犬が♪
って 勘違いする人が たくさんいる(-_-;)
そう言う考えもやめて くれぇぇ!!

ごめんなさい 何もできない私なのに 偉そうなことをグチャグチャと書いてしまった。
[PR]
by lca3 | 2006-08-30 23:02

楽しみです

エキサイト山村社長からオススメのワイン付きお食事のご招待
肉!食べたいです よろしくお願いします
[PR]
by lca3 | 2006-02-02 18:38

ブログ2周年ですね

安田愛さんからサイン入り本とオムロン体重体組成計カラダスキャンのセット
これから 春に向けて体系維持に活用したいですね
[PR]
by lca3 | 2006-02-02 18:29

簡単なハートの作り方 多分?

フェルテングニードルって道具があります。
詳しくは こちらをご参考にね
羊毛毛糸を 使ってヌイグルミとか作れます。以前 某雑誌にプードルの可愛いヌイグルミ
の作り方が載ってました。
これを 使ってセーターに 簡単にハート等の編みこみが出来ます。
以前ハートのセーターを作りましたが 着古してしまって処分しっちゃった見たい‥
で 作り方を ご紹介いたします。

d0014690_16122999.jpg

左 道具はこれです
中 毛糸を5センチ位(適当だよ)に切って バラバラにします。
右 セーターの上に毛糸 セーターの下に付属の発砲スチロール

d0014690_16151972.jpg

左 ひたすらチクチクチクチク ※注 手を刺さないようにね
右 ほら!ハートの形がフンワリ~♪

d0014690_16171860.jpg

ちょっと 横から撮影 ね?しっかりセーター部分とハート部分が密着してるでしょ?

d0014690_16195916.jpg

針の様な道具を使って 白い毛糸を つけてみました。
この 応用でワンの名前とかも入れられますよ♪

手洗いで そぉっとセーターを洗えば ハート模様の毛糸は 取れませんよ。
もし 取れたとしても またチクチクすれば フンワリハートが 復活します。
こぐ姫 ザッパーなO型なんで あんまり細かいこと気にしないの スマン(^^ゞ

もし これ!いいかもぉ!っと 思われたら挑戦してみてね♪
[PR]
by lca3 | 2006-01-22 16:24

忙しいこのごろ‥

クリスマスも終わって 今日は会社の神棚に飾る締め縄を買ってきました。
もう 年末までカウントダウン 忙しいです!
仕事もだけど 気だけあせって家のことは 何もしてません(^^ゞ
まぁ 毎年のことなんですがねぇ‥

d0014690_2104864.jpg

同じマンションの方から 綿の種を頂きました。
フワフワして 可愛い~♪
ベランダに出てた 植木鉢を部屋に入れたのでジャングル状態!
ツリーを片して(まだ片してないのぉ) サボテンゾーンにする予定。
この綿も 5月になったら 植えるのでまた 植木鉢が増えちゃうなぁ^^;
[PR]
by lca3 | 2005-12-26 21:03

改良の余地ありです

セーターワンピ ここまで出来ました。
d0014690_12481328.jpg

仮編み?の状態です 丈は良さそうな感じですが 着た感じがねぇ‥
胸側を もう少し 編み足さないとって感じかな?
中々 奥が深いぞ ワンピース-_-;)

これから ちょっとお出かけして 帰りは遅くなりそうなので 今日の編み物と更新は
ここまでぇ~ (^_^)/~
[PR]
by lca3 | 2005-12-18 12:51

ありがたい お写真^m^

托鉢層‥会ったことありますか?
会社の隣に市に 拝観料を取って入るわりと大きな お寺があります。
年に2回(夏・冬)に 托鉢層が10人位で お経を大きな声であげながらやってきます。
また 今年も会社に その中の1人が来た!いや、いらっしゃりました。
d0014690_2030627.jpg

お布施を 差し上げた後に パチリ(笑)
この お坊さんは 写真に動じることも無く お経をあげてくれました‥
d0014690_20311751.jpg

そして 他のお坊さんと 合流して足早に 秋の町に消えていきました(笑)
[PR]
by lca3 | 2005-12-12 20:32

袖のつけ方です。

こぐ姫も あんまりよく解って無いの‥ こんな感じで付けてます

まず 前身ごろと 後ろ見ごろを編みます。
肩の所を とじ合わせます。

d0014690_21361536.jpg

【左】 赤い線の所に 袖を付けますよ~
【右】 カギ編み棒を使って 目を拾って行きますよ~

d0014690_21154267.jpg

【左】 棒編み棒に こんな感じで ドンドン付けていきます。
【右】 そして袖の部分を ドンドン編んで行きますよ~。

d0014690_21183364.jpg

【左】 ほら!ドンドン袖部分が 編みあがっていきますよ~。
【右】 ハイ!袖が編みあがりました、毛糸の始末をしてくださいね。

d0014690_21212013.jpg

【左】 後は袖の横をとじ合わせて 袖下までとじ合せて行きますよ~
【右】 このまま ドンドン編んでいけば 出来上がりでぇ~す♪
    そして 最後に襟の部分を編んで行きまぁ~す。

どうですか?わ・わかりましたか?(^^ゞ
袖を先に編んで とじ合わせる方法もありますが、私はこの方法が1番キレイに出来たの
でご紹介してみました。

※ このやり方が解らなかったり うまく出来なくても 責任はとれませぇ~ん(>_<)
[PR]
by lca3 | 2005-12-06 21:29

設計図?

昨晩 チャンスのセーターを編んでいたら‥
あれぇ?なんか 模様がズレテル??
しょうがないので パソコンで設計図を作りました。
最初から そうすればよかった^_^;

d0014690_22475981.jpg

でも これじゃ 私以外の人は 解らないなぁ(笑)

d0014690_22491057.jpg

はい!今夜は、ここまで出来ました。
肩が凝りそうなので ここまでで終了しますね。
もし このセーターを編みたいと言う奇特な方がいましたら メールで設計図送ります(笑)
[PR]
by lca3 | 2005-12-01 22:51