シューッ 有り?無し?

最近購入した炊飯器
d0014690_220392.jpg

赤くて四角い ちょっと可愛くないですか?
三菱炊飯器なんと!蒸気レス
蓋の上から シューッ!って 出ません

そして 最近よく使うお鍋が
d0014690_226594.jpg

ティファールの
圧力鍋
こちらは もちろん シューッ!って湯気が出ます
会社から帰ってきても 10分でブリ大根が出来たり 硬いお肉も あっ!と言う間にやわらかぁ~く
なります。
忙しい私には とっても重宝してます
d0014690_22101555.jpg

この日の シューッ!したメニューは‥
スペアリブの粒胡椒入りマーマレード煮 20分で出来上がり~
コンデジだから あんまり美味しそうに写ってないけど‥←言い訳?(笑)

作り方は 簡単

肉を焼き色が付くまで焼いて 粒胡椒とマーマーレード ワイン 醤油を入れて煮るだけ~
レシピは ネットでも本でも 沢山出てます

骨まで柔らかです
ラッキーにも(もちろん 他の二匹にも)あげて カメラ向けたら このお顔
d0014690_22162166.jpg

テーブルの下に もぐりこんで 威嚇されちゃった(^^ゞ
誰も 骨なんか 取らないってばぁ‥
[PR]
by lca3 | 2009-04-07 22:17 | 日常


<< 夕暮れの桜 越谷レイクタウン >>