ペット使い捨て飼い主・・・今日のニュースでやります

今日放送の、日本テレビ系列のニュース番組、ZERO内で、
動物愛護センターの業務を取材した特集が放映される予定です。

犬の捕獲の現場や、犬や猫を持ち込む飼い主を取材したとのことです。
ぜひご覧頂き、意見や感想などを送って下さい。

日時:10月23日(木)午後10時54分~11時58分の間
NEWS ZERO
http://www.ntv.co.jp/こちらです

意見は、番組のTOPページ左下の「ご意見・情報など」というところから
メールフォームに入れるようになっています。
1行でも一言でも、感想や意見を送る事によって、
視聴者の関心の高さ、反響を伝えることができ、
更に取上げてもらえるようになります。

よろしくお願い致します。

※ ※ ※ ※

私が 犬達と生活するようになって 不幸な結末を迎えるペットが 居ることに
特に関心を持つことになりました
場所によっても違いますが 保健所に入れられると1週間の 短い期間で
安楽死(う~ん 本当に 安楽死なんだろうか)されてしまうこと‥
そして 飼い主自ら 保健所に持ち込む数が 後をたたない現実‥

八王子でもチワワ17匹が 放棄されてる報道がありました
たぶん ブリーダーの放棄かと?思われます
生き物を商売道具としか扱わない 要らなくなると捨てる
とても 悲しいことです
幸いこのチワワちゃんは 愛護団体の保護と保健所の 里親募集に出すことが
決まっているそうです
チワワのニュースは こちらです

ブームのチワワ ダックス プードル 保健所で命を絶たれと 多くなりました
犬は 家族ですよね?
信じられません‥

でもね こちらに来る方達は みんな犬は家族と思ってる人達ばかりです
今日の放映を見て欲しいのは 放棄する人にです!
少しでも 思い直して 最後までペットの面倒を見て欲しいと切に願います
[PR]
by lca3 | 2008-10-23 11:25 | ペット


<< みかん狩り ちょっとだけUP 昭和記念公園 >>