人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お蕎麦とSL そして犬連れで♪

続きです
秩父について 少し説明させて頂きます
春と秋になると あちこちで 蕎麦の花を 見ることができます
名物は 蕎麦!美味しいですよ~

そして SL
都心から一番近い蒸気機関車として秩父路のSL「パレオエクスプレス」が走ります。
運行スケジュールは
平成20年は3月22日から12月3日までの土曜・日曜・祝日を中心に95日運転予定です。

熊谷-三峰口間を片道2時間40分かけて一日一往復しています
もし SLに乗りたい方は
秩父鉄道こちらを ご覧下さいね

じゃ SLが走るのを見ながら お蕎麦を食べたい
しかも~ 犬連れでも OKなお店で!
って 一粒で二度美味しい 希望が叶う 場所をご紹介しま~す

まず 一軒目
そばの花見まつり
お蕎麦とSL そして犬連れで♪_d0014690_22371316.jpg

今年から出来た場所です
多分 この蕎麦のお花畑は 秩父で1番大きいと思います
ん~?県内1大きいかも?
すご~く きれいでしたよ 

奥に建物の屋根が見えますか?
そこで お蕎麦を食べます そして 建物の後ろが線路
SLが走りますよ~
時間は 12時10分ごろと 2時30分位の2回です(多分‥)

こちらの場所は
通常団体様専用のお食事処ですが、この「そばの花見まつり」の期間は一般のお客様もご利用できます。ゆでたてのおそばをこの機会にぜひご賞味ください。

日時:平成20年10月4日(土)~13日(月)
   午前11時~午後2時30分まで

とHPにありましたが 蕎麦の花は 咲いてる時期はどなたでも見られますよ
大きな無料駐車場も完備でした。
お蕎麦とSL そして犬連れで♪_d0014690_22414833.jpg

私達が行った時は 丁度お昼時だったので お蕎麦を求める人の長蛇の列~
しかも SLが走ってる時 私は 羊羹を試食してて汽笛の音しか聞いてません(^^ゞ


二件目のお店は
あづまや園
お蕎麦とSL そして犬連れで♪_d0014690_22463534.jpg

ぶどう園も経営してますので ペット連れの方はお外のテーブルで お蕎麦が食べられますよ
お蕎麦とSL そして犬連れで♪_d0014690_22474369.jpg

天ぷら蕎麦
普通 てんぷら蕎麦ってエビじゃないですか?
こちらの地方は お野菜の天ぷら
ミョウガやカボチャ いんげん 舞茸の天ぷらが乗ってて とっても 美味しいです(#^.^#)
人気がある お店らしく 私達12時少し過ぎに入ったら 後からきた人はお蕎麦が
売り切れになってしまいました。
あ~ よかった ぎりぎりセーフ^^;


ぶどう園の 裏が線路 SLが走ります
12時35分頃と2時15分位です(多分‥)
私達が お店に入った前に またまたSLは 通り過ぎて行きました~

こちらのお店の周りは ぶどう狩り(ペットOK)が出来たり りんご園があって
販売してます

では では ここでSLのお写真 証拠写真です
この写真は 少し車で走った場所で撮影
住宅街だったので 雰囲気は ちょっとですが‥
お蕎麦とSL そして犬連れで♪_d0014690_2256329.jpg


お蕎麦とSL そして犬連れで♪_d0014690_22573363.jpg

駅の側&カーブなので スピードを落として 運転席に居た方が(青い服 チラッと見えますか?)が 手を振ってくれました。
SLマニアでは 無いけれど ちょっと感激~

機会があったら 秩父で SL見ながらお蕎麦を食べて見ませんか?
もちろん ペットOKなので ワンちゃんも ご一緒に♪
by lca3 | 2008-10-06 23:01 | お出かけ


<< 群馬が埼玉 イチデジが携帯(-... 棚田  >>