人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心配だよ‥

ミクと同じ内容ですが‥(汗)

知り合いが 前から黒パグが欲しいって 言っていた‥
でも 彼は独身で ペット不可のアパートに住んでいます
そんな子には 当然 私もパグを紹介する気も無く 放置して
ました。

今日 その彼と会ったら
 「俺 パグ買いました♪」
と ニコニコして 話してくれました。

なんでも ネットで¥35.000で安かったから 山口から空輸で
日曜日に 羽田に到着するそうです。

あ~ 知らないって怖い!!

そのパグちゃんが 健康で何事も無く 到着することを祈る
ばかりです

少し前 空輸で事故があってフレンチブルの子が亡くなった事件が
ありました。
それから JALでは

フレンチ・ブルドッグおよびブルドッグお預かり中止に関するお知らせ一般的に犬は、暗さや温度・湿度・気圧の変化、音・揺れ・匂い等の影響を受けやすいと考えられております。
とくにフレンチ・ブルドッグおよびブルドッグは、いままでお預かりした状況から航空機における輸送環境の影響をより受けやすいと判断し、ペットを安全に輸送する観点から、2007年7月20日(金)より国内線・国際線全便にてお預かりを中止させていただきます。

ANAでは

夏期のブルドッグなど短頭種犬のお預かり中止について



 平素よりANAグループ便をご利用頂き厚く御礼申し上げます。
 ANAではペットをお預かりする際に、お預かりからお引渡しに至るまでお取扱いには十分注意しております。しかしながら、短頭種犬につきましては夏場の環境においては体調に変調をきたす恐れがあるとの専門家の見解を承りました。
つきましては、当該犬種の安全な輸送を図る観点から、下記の通り短頭種犬のお預かりを一時中止させて頂きます。

何卒ご理解を賜りますようお願い申しあげます。

                                 記

1. 期間 : 2008年7月1日(火)~9月30日(火)

2. 対象便 : ANA国内線・国際線全便

3. 対象犬種 : ブルドッグ、フレンチ・ブルドッグ、ボクサー、シーズー、
ボストン・テリア、ブル・テリア、キングチャールズ・スパニエル*、チベタン・スパニエル、
ブリュッセル・グリフォン、チャウチャウ、パグ、チン、ペキニーズ

*キャバリア・キングチャールズ・スパニエルは受託中止の対象外です。

って 注意が添えられてます

すごく心配だよ‥

もし 何かあった場合の保証とかは 話あったの?って聞いたら
「???」って よく判らないって彼は 答えてたけど 知らないって怖いよねぇ
by lca3 | 2008-09-12 14:48 | ペット


<< 九十九里 葡萄~ >>