雨の日の遊びは‥

関東地方は 朝から雨です‥我が家は雨の日は 散歩に行きません。
ワン達は 何をしているかと言うと‥ ラッキーは一人でハウスに入ってまったり♪

アプレは‥
d0014690_1923453.jpg

私の顔をジ~と見つめてますが 散歩に連れってもらえないと解ると‥
d0014690_1926434.jpg

チャンスを遊びに誘います
「チャンスお姉ちゃん!遊んでちょうだぁ~い♪」 この得意の遊んでポーズ
d0014690_1928372.jpg

いつもは 手加減してるチャンスですが 今日はパワーが有り余ってるのかアプレを
押さえ込み~。
アプレは 身動きできません。
カウント入りま~す!ワン!ツゥー!スリー!
d0014690_19303673.jpg

今日は このままでアプレはグゥの根も出ない程の完敗でした。
でも チャンスは決して思いっきり噛んだりしないで 押さえ込むだけです。
この二匹の戦いは ワン!ともキャンとも言わない無言の戦いです(笑)

これが、アプレVSラッキーになると‥
ラッキーがムキになってしまって ガゥガゥ言って興奮したアプレが喜んでおたけび?
をあげて 煩い戦いになってしまいます(^_^;)

遊んでいる時は 私はけっして手を出しません。本気にならない限り危険なことはしな
いからです。
しかし!昨夜アプレは 私がチャンスと遊んでたら焼きもち焼いて突然チャンスに襲い
かかりました。
しかも喉を狙ったので不意を突かれたチャンスは 悲鳴を上げた程です。
そこで こぐ姫アプレに怒りの鉄拳!
すぐ引き離して ひっくり返し上から押さえ込んで チャンスにやった様に喉を噛みました。
もちろん 手加減してますから(当たり前でよね)痛くは無いです。
怒られていじけたアプレは ハウスに入ってションボリ‥
主人が帰ってきても ハウスから出てきませんでした(笑)
いじけた場合は 本人(本犬?)が反省するまで私が ご機嫌伺いすることは有りません。
ズ~と ほっときます(笑) こぐ姫ボスの威厳を見せつけます(笑)
[PR]
by lca3 | 2005-06-04 19:21 | ペット


<< 久しぶり♪ どうにか‥ >>