業務停止3年

新聞やニュースで騒がれたのでご存知の方も多いと思いますが

「多摩センター動物病院」の獣医師に 業務停止3年の処分が下させました
詳しくは 多摩センター動物告訴を応援するを ご覧下さい

この事件は 24時間対応のHPを見たりして 病院に連れて行って被害にあいました
(実際 ネットで検索すると今でも この病院は ヒットすると思います

この獣医は(獣医と呼べる?) 高額な治療費を要求したり(これは まだまし)
ある例は
どこも悪くない犬に麻酔をかけ 無理やりビニール袋を詰め込んで窒息死させたり
悪くない所を 手術したりの被害続出‥


農林水産省によると 診療行為を巡り 獣医師が処分されるのは初めてだそうです

でも業務停止3年ってことは また3年後には 業務再開できるの?
[PR]
by lca3 | 2008-05-31 19:36 | ペット


<< ほのぼの画像 再び >>