本日の桜

土曜日 良いお天気~
でも仕事~
先ほど 本日の看板犬アプレと 昼休みの裏の公園まで お散歩へ
撮影したてホヤホヤの本日の桜です
って 仕事中に何やってるでしょう?私ったら(笑)


d0014690_13424245.jpg


d0014690_13444130.jpg


そろそろ イチデジ買おうかな?って思ってますが‥
コンデジの ホワイトバランスや露出とかいじってますが‥
コンデジの機能さえ使いこなせてない私‥
イチデジ買っても オート機能のみの撮影じゃ ちょっと?
と 思って お勉強?してみましたが‥
上の写真‥
露出を少なめに 焦点を桜に合わせて 周りをぼかしてみました
下の写真‥
太陽の光があたって 白く飛んでしまうので ホワイトバランスをいじって
焦点をしぼって 周りをぼかしてみました
二枚とも ソフトな感じが出るように機能を設定ですが‥
加工ソフトは使っていません ん~ やっぱ難しい(笑)
いつも オートでしか撮ってなかったからねぇ‥

そして‥夕暮れ時の お散歩コースで‥
d0014690_18511051.jpg

[PR]
by lca3 | 2008-03-29 13:49 | 日常


<< 本日の桜 パート2 お墓参り >>