そ・それじゃぁ!

母の葬儀も無事終わりました
亡くなった13日の夜 ちょっとした不思議なことが‥

母の弟(母の実家を継いでます)が 夜寝ていると そこは昔の家で
(今は新しく立て替えてます)
裏口の仕切りから 誰か覗いて居る夢を見たそうです
誰だかわからないけど 女の人ってことは解ったそうです
で 大声で「誰だ!」と叫んだら 今度は玄関から入ってきた気配がしたので また
「そこに居るのは 誰だ!」と 大声で叫んだら
奥さん 息子が 部屋に飛び込んできて
「パパ!どうしたの? 大声だして!」と 血相を変えて叫んできたそうです

叔父曰く お盆で 死んだお父さん お母さん 弟 先祖の皆が家に戻ってきたので
きっと母も 実家に来たんだねって言ってました
な・なのに 誰だ!って^_^;

ちなみに 私は 父の時も母の時も 不思議な経験は何も無いです
あ~ 鈍いのかなぁ‥

今回のことで心配して メールして頂いたお友達ありがとうございます
私も3ワンも 元気です 明日から仕事 がんばりますね

※お写真はどうかと思うので撮ってないですが 母の御通夜 告別式の祭壇は
 花でいっぱいの ちょっと変った感じにしました。
 白い菊も少しは あったけど ピンクのバラ ピンクの百合 色物のお花沢山使って
 結婚式?のテーブルでも おかしくないような華やかな物でした
 ちなみに棺もピンクで可愛く♪
 そしてメモリーコーナーも作って 母の生前の笑っている写真を数枚飾ったりして
 明るく 賑やかに飾りました
 他の葬儀屋さんが こそっと 写真を撮りに来た位 それは それは 華やかですてきな
 祭壇でしたよ~
[PR]
by lca3 | 2007-08-19 20:48 | 日常


<< 豚に真珠とは私のことだぁ 流れ星と供に‥ >>