人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮を求めて秩父まで

埼玉県には 行田市に古代蓮が あります
こちらは とても有名で 朝5時ごろ位から 人が来ます
ただし ワンNGです
抱っこまたは キャリーバッグを使えばOK
我が家は 3ワン それは無理~
と 言うことでペットOKの 蓮スポットに行ってきました。
さくらさん宅 ひな りんちゃんも 一緒です。
女二人ワン5匹で 秩父に行ってきました。
コースは‥
秩父荒川 花ハス園 秩父市久那・札所25番久昌寺 秩父市野坂・札所12番野坂寺です
蓮は午前中しか咲いていないので 朝7時 さくらさんの車で出発~

蓮を求めて秩父まで_d0014690_21513052.jpg

8時半 荒川花ハス園到着 人は私達以外殆どいません
こちらは たくさんの種類の蓮が 咲いていました。
蓮を求めて秩父まで_d0014690_2153161.jpg

まだ 寝ぼけてたせいか^^; ピンボケ写真が多く まともなのは これくらい(涙)
折角5ワンと蓮の お写真撮ったのに残念‥

気を取り直して‥札所25番久昌寺へ
蓮を求めて秩父まで_d0014690_2157399.jpg

こちらの蓮の種類は少ないですが 静かで良い所です

蓮を求めて秩父まで_d0014690_21594862.jpg

蓮をバックに3ワンで♪
何故か草をむさぼるチャンス(笑)

蓮を求めて秩父まで_d0014690_222778.jpg

こちらも 殆ど人が居なくて とても静かな場所でした。

最後は 野坂寺へ こちらの蓮は 全て鉢に入ってました。
蓮を求めて秩父まで_d0014690_2262895.jpg

こちらの蓮は 時期を過ぎてしまったようで 咲いてるのは少なかったです‥
蓮を求めて秩父まで_d0014690_2281127.jpg

それでも ピンクのキレイな蓮が 咲いていました。

蓮を求めて秩父まで_d0014690_221004.jpg

こちらは 睡蓮(多分)
蓮を求めて秩父まで_d0014690_22121836.jpg

こちらも 睡蓮(多分)

お昼も近づき 暑くなってきたので 昼食へ
店内ペットOKの花省 松で うどんを頂きました。
感想は‥う~ん 微妙‥(笑)

デザートは やはり室内ワンOKのスムーチへ
蓮を求めて秩父まで_d0014690_22201712.jpg

こちらは 昨年にオープンしたばかりです
蓮を求めて秩父まで_d0014690_2221344.jpg

看板犬は とっても大人しくて おりこうさん
ってか いびきをかいて お昼寝してました(笑)
お客さんは 私達以外は 後から来た人1名だけ
ノーリードで いいですよっとお店の方が おっしゃったので 5ワン ニコニコ顔で
あちこち探検してました。
とっても 心地よいお店です あまり数はないですが ランチも少しあるそうです

ここまで来たら やはり!
阿左美冷蔵のかき氷!(笑)
しかし 本店は 凄い人が並んでたので 支店の宝登山道店へ
蓮を求めて秩父まで_d0014690_22303319.jpg

こちらは テイクアウトができます
まだ 有名じゃないからかな?店内は 空席ありました。
蓮を求めて秩父まで_d0014690_22325761.jpg

残念ながら ここはワンNGなので テイクアウトの かき氷
さくらさんは 抹茶金時 私は白桃です
全然待たずに 買えましたが 食べてるうちに 15人くらいの団体のお客さんの列!!
とても ラッキーな タイミングでした。

時間もまだある しかも 今日は そんなに暑くない
じゃ ワンの為にドッグランだね♪
ドッグラン ゼブラ帰り道なので 寄ってきました。
蓮を求めて秩父まで_d0014690_22432871.jpg

夕方に なっていて 風もあって 暑さも少し和らいできました。
相変わらず 人 少ない♪ラッキーだ!

蓮を求めて秩父まで_d0014690_22451135.jpg

ボールで 遊んで みんな 生き生きしてます

蓮を求めて秩父まで_d0014690_2246769.jpg

ひなちゃんも 珍しくボールを 追って走ってたね♪

今日は 本当にタイミングがよくて 雨にも降られず (埼玉 都内では大雨だった)
お陰で わりと涼しく過ごせました。
家に 帰ってきたら カミナリと雨でした  よかったぁ~♪
さくらさん 運転お疲れ様でした 今日1日お世話になりました。
また 一緒に遊びましょうね(#^.^#)
by lca3 | 2007-07-29 22:55 | お出かけ


<< 夜の散歩の必需品 冷えピタの使い方 >>