我が家の常備薬?

我が家の3ワンの常備薬?漢方薬?

d0014690_2051323.jpg

これは 製作途中 なんだか解らないですよね
左は スライスした物を 天日干ししてます

右は 天日干しが 終わっていい感じに 乾燥してきました。

d0014690_20533816.jpg

ミルで 粉にしました~
この黄色 そろそろ解ってきましたか?
正解は‥ウコン または ターメリックともいいます。

前にも書きましたが チャンスは 小さい時の健康診断の血液検査で 肝臓の値が
高かったです
治療するほどでは無いですが‥
義姉が 家庭菜園でウコンを作って 毎年送ってくれます^^;
調理の仕方よく解らないし 無駄にもできないし^^;
う~ん う~ん と考えて 粉にして ご飯の時に ほんのすこぉ~し あげてます

d0014690_20575380.jpg

アタチの数値は 今では すっかり正常値ですよ

多分 ウコンのお陰かしら? これは 人間が飲み物に入れたりして飲んでもOKです
もちろん カレーに使ってもOKですよ
[PR]
by lca3 | 2007-03-13 20:59 | ペット


<< 春のお出かけ準備OK? 桜はまだかな? >>