人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベドリントンカット

昨日カットした ベドリントンカットについて‥
ベドリントンとは こんな犬です、珍しいので見たことも無い方も居るかと思います。
ベドリントンカット_d0014690_2212671.jpg

もちろん!生まれついてこの髪形?で出てくる訳ではありません(笑)
昔?プードルカットと言えば 顔にバリを入れたお馴染みな形がありましたよね?
それと同じです。
ベドリントンと言えばこのカットが定番!でも、もし私がベドリントン飼ったらきっとテディ
カット風にしちゃうかもね。
尻尾に注目!写真だとよく解りませんが 面白いでしょ?
で!チャンスがしたのが ベドリントンカット風です。
ベドリントンカット_d0014690_22153343.jpg

↑写真提供&トリミングはぴろすけさん昨日も登場しましたよね♪
ベドリントンカット_d0014690_22183015.jpg

チャンス ちょっとゴメンね^_^; 顎から首の下を短くカットしてもらいました。
ベドリントンカット_d0014690_2220114.jpg

解りますか?顎の下もだいぶ短いでしょ?
テディカットだと お水を飲む時とかご飯食べる時汚してしまうことが多いですが これく
らい短くすると楽ですよぉ~♪
特にチャンスは 怪獣の様に食べ怪獣の様に水を飲むので とても楽チン♪
ベドリントンカット_d0014690_22232543.jpg

正面から見た所です 短いのがよく解るでしょ?目の色が怖いけど‥
目の横は絞り気味に そう!ピーナッツみたいな感じ♪
チャンスのマズルは あまり長く無いので私はこの感じが好きです。
ベドリントンカット_d0014690_22275617.jpg

またまた ぴろすけさんから頂いたお写真ですが^_^;アプレテディカットと比べて
ずいぶん違うのが わかるでしょうか?
チャンスの撮影が難しくて よく解らないと思いますがベドリントン風と言うことで目の間
も多少長めになってますよ。
本当のベドリントンの様に すべて長くしちゃう場合もありますが ペットカットなので私は
これ位の長さがお手入れしやすくて好きですぅぅ♪
耳にリボンつけても可愛いですよぉ~、丁度バリいれた下からね♪
by lca3 | 2005-05-07 22:37 | ペット


<< カルドメックチュアブルP トリミングデー >>