気分はショードッグ??爪を詰めるって?

関東地方には 木枯らし1番が吹きました。
d0014690_16133960.jpg

お散歩コースの お寺の境内は この有様‥
ギンナンが沢山 落ちていて近所の人達が 拾ってましたが 3ワンが要るので
早急に非難です。
d0014690_16155668.jpg

さて!今日のタイトルになった ラッキーです。
ポーズを取って撮影をしたから ショードッグって訳ではありません‥

ショードッグの爪きりは すごぉぉ~く!短くします。
業界用語で「爪を詰める」と 言うらしいです。
ラッキーの爪は すぐ伸びてしまうので いつも行ってるドッグカフェで 爪きりを頼んだ時
相談したら‥
「じゃ 爪 詰めちゃう?」と 一言
ここでは ダックスをショーに出してるので 爪は詰めちゃうそうです。
血が出るか 出ないかのギリギリの所で切って 黄色い血止めを切った後 念のために
つけます。
試しに1本 爪を詰めてみたら 全然痛がらず 平気だったラッキーでした。

d0014690_16255910.jpg

全部 爪 短くしました、少し見える黄色が 血止めの粉です。
切るとき 特にイヤがることも無く 家に帰ってきても 特に変わりなしのラッキーでした。
今度プーコンビも 爪 詰めてもらっちゃおっかな~。
[PR]
by lca3 | 2006-11-12 16:31 | ペット


<< 朝の風景 インドのお茶って‥ >>