信じられない話‥

たまぁ~に アプレ出身のブリーダーさんと 電話で お話をします。
この方は レッドプードルのブリーダーを 15年位やってます。
一番最初の子は アメリカから来たそうです、レッド×レッドまたは レッド×アプリの
色の組み合わせに こだわって 交配してます。
最近のお客さんには 唖然となって悲しくなるそうです

その1
子犬は 母や兄弟から離れて しばらくは泣きますよと 念を押したのにも関わらず
渡した 次の朝に電話があり こんなに泣くとは!煩くてしょうがないと苦情が‥
そして その子を 引き取りに行ったそうです

その2
血統書が来て すべてレッドの交配かと思ったのに アプリコットが入ってる
詐欺です!JKCに訴えますと苦情が‥
この方は電話で凄い剣幕で 怒鳴ったすえに数日たってからメールで三行
私の勘違いでしたで 済ませたそうです

その3
子犬を見学に来た時に 可愛い~!で どの子が一番安い?
いくら まけてくれるの?
今は 洋服でも何でも定価以下で 買えるよねっと一言

その4
プードルのことを色々説明すると‥
え?プードって毛が伸びるの?トリミングって何?え?トリミングって毎月の様に
行くの?そんなに高いの?と 質問されたそうです

ちょっと悲しいですよねぇ~ 誰でも最初は何も知らなくて当たり前
アドバイスされれば 喜んでしますけど それ以前の問題の方が居て 少し落ち込んじゃ
たのっと ブリーダーさん‥
がんばれ!私は 応援してるよ~!

d0014690_236123.jpg

我が家に来て二日目位の時のアプレ 
あんまり可愛いので このお写真よく使ってました(笑)
着てるお洋服は ヌイグルミが着てたワンピースです 今じゃ体デカイけど^^;
[PR]
by lca3 | 2006-10-11 23:09 | ペット


<< 小さな 悩み?? ドライヤースタンド >>