幸せな犬生

お散歩友達のポチ君が 先日虹の橋のたもとに 旅立ちました。
でも けっしてしめっぽい話では ありません ご安心を♪
ポチは18年前に 中学校に捨てられてました。
ポチじいちゃん(と 私達は呼んでます)の 家に来て 毎朝&夕方 お散歩して
ました。

昔の飼い方で ちょっとぉ??って言う所もあったのですが^^;
お散歩コースは 川沿いの遊歩道なので いつもノーリード
ウンPを 取る所は1度として みたことがない(-_-;)
数年前 大きな道路を渡る時 車にひかれて 大怪我したこともありました‥
ポチじいちゃんが 桜の木の下で お友達と酒盛りを始めると ジーと大人しくお供を
します。
でも たまに 待ちきれなくて勝手に 自宅へ一人で帰宅
帰ると ポチばぁちゃんに
「まったく!一人で帰ってきて また車に惹かれるよ!」と こっぴどく叱られると
次からは 家の角でポチじぃちゃんが 来るまで待っていました。
「捨て犬じゃなくて 捨て人間になった~ ポチに置いていかれた~」
と ポチじいちゃん(爆)

3ワンにも 凄く友好的で よく挨拶してくれました。
外飼いなので ノミを移されたこともあった (多分 ポチからだと思う)

いつもの様に 朝の散歩に行って 朝ごはんを食べたポチ
お昼に 見たときには まるで眠っているかの様に 旅立っていたそうです。
ポチじぃちゃんは 今では1人で お散歩してます。
そして カメラを持って お散歩するワン達の写真を撮ってくれます
もちろん3ワンの写真も♪
お散歩時間が不規則な我が家‥
「まったく 中々会えないから 写真ずーと持って散歩してたよ」
と 怒られて写真貰いました(笑)

私の常識の飼い方からすると ん?ちょっとなぁ~??
って 疑問も多々ありますが ポチは とても幸せな一生を送ったと思います。

この様に穏やかにそして 誰の手を煩わせるとこともなく ひっそりと旅立ったポチ
涙でなく 拍手で送り出してあげたい私です。
[PR]
by lca3 | 2006-09-26 19:18 | ペット


<< 一人で寝れるもん! 今日も秋晴れ >>