人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯石除去 またですが‥

昨日 ラッキーの歯石除去について載せましたが 今日は続きです。
術前 術後のお写真が ありましたので 公開いたします。
ちょっと え!?と 思ってしまったらごめんなさい‥

まずは‥アプレからです
歯石除去 またですが‥_d0014690_21364555.jpg

これは 先生から 頂きました。
【左 処置前】                 【右 処置後】
奥歯が どうしても 汚れてます      ピッカピカに なりました~♪


そして チャンスです
歯石除去 またですが‥_d0014690_2141971.jpg

【左 処置前】                 【右 処置後】
この子は 鼻涙管洗浄処置を この時一緒にやって貰いました。
鼻涙管が 普通の子より細いらしく 油断すると涙が 溢れてしまって 目やにが溜まり
やすいのです
幸い?毛が黒いので(笑) 涙焼けが目立ちません^^;

ちなみに チャンスが避妊手術をした時は 耳洗浄をして貰いました。
この頃は 耳が蒸れ易く やはり油断すると すぐ くさぁ~くなって もっと酷くなると
化膿してしまう(化膿するまでは なりませんでしたが)症状が見られました。
麻酔ついで?に 耳も洗浄(笑)
しかし、今は フードが体にあってるのか 耳のトラブルはなくなりました。

ラッキーの お写真もありますが 歯を抜いた後のお写真が ちょっと可哀想なので
載せるの止めました^^;

この写真を 載せるのは 可哀想な気がしましたが もし 将来これから 処置すること
が あるワンが居たら ご参考までにっと思いました

費用は‥
半日入院(朝入院 夕方お迎え)で 1万5~6千円です
但し+術前検査が 12.000円位でしょうか?

我が家は 1年に1度 血液検査 心電図等の健康診断を受けてます。
この検査を受けた直後だったので このカルテを術後検査として使いましたので 我が家
の場合は 歯石除去(麻酔含む)で 1万5~6円位でした。
ラッキーの場合は (1番最初の歯石除去)
歯を抜いたので
歯科用レントゲン(上顎)
抜歯・内薬 で3万で おつりがちょっとでしあぁぁ~(=_=)

※病院やワンの症状 体重によって お値段は 当然かわりますが ご参考まで
※術前検査

血液検査 (検査対象は肝機能、腎機能、貧血、血小板など)
胸部レントゲン検査
心電図検査
以上の検査は心肺機能と代謝をチェックするもので、麻酔が効いていく経路と代謝していく(抜けていく)経路をチェックする目的も含まれています。



          
by lca3 | 2006-06-23 22:01 | ペット


<< 少し遠くまで ドキドキ >>