真夜中の電話

昨晩 サッカーを見て時間だから 夜11時頃?旦那の携帯がなった‥
夜中に かかってくるのは 事故したとか 故障して車が動かなくなったとか
あまり歓迎したくない内容が多い(/_;)
でも 今回は違いました。
お客さんの パグ(まだ1歳になってない)が 自宅にお留守番させて家族で帰って
きたら 様子がおかしい!
歩こうとするけど びっこをひいて 歩けないので今から 診てみれる病院知らない?でした。

そんなこと聞いたら ほっとけないよねぇぇ。
こぐ姫の通って獣医さんは 夜間診療もしてくれます。
アプレが 夜中11時ごろ お世話になったこともありました。
でも 何故か?電話をしても留守番電話になってしまってて連絡つかずでした(・_・;)
友達に電話して他を聞いても 初診で夜中に緊急は診てもらえないとかで ん~ 困った

で 様子を聞くと
足を握っても痛がらない あとは元気で 尻尾ブリブリ振ってる
って ことは 生命が危ない!って緊急を要するってことは無いらしいので(素人判断ですが)
朝になって 病院に連れてっても大丈夫じゃ?って お答えしました。

ラッキーは 骨折して急いで病院に連れてったことありましたが その場で緊急手術はせず
たしか 次の日に手術だったってこともあったしなぁ

でも 飼い主さんは 心配したらしく(そりゃ そうだよねぇ~) 自力で調べまくって品川まで
連れていったそうです
でも レントゲンだけで帰させたそうです 解るよ!心配だもんねぇ~!
しかも足だけレントゲン撮って 肩を撮るには 全身麻酔って言われたそうな??
まぁ こぐ姫は 素人ですから そこの判断よく解りませんが‥

そんなんで 朝になってから こぐ姫の通ってる病院を紹介して行ってもらいました。

結果は‥
肩の打撲 あぁぁ!たいしたこと無くてよかったぁぁ!!
なんでも 奥さんの お父さんが留守中にパグの様子を見に来て 抱っこして落としちゃった
んだってぇぇぇ!\(◎o◎)/!

で 獣医さんの帰りは 人間の病院へ
お子さんが 心配しすぎたのか?やっぱ 夜中から吐いちゃったんだてぇぇぇ!
もう 一家で大騒ぎの夜だったんだろうねぇぇ(笑)
あ~!でも 笑い事で済んで よかった よかった♪
[PR]
by lca3 | 2006-06-19 20:18 | 日常


<< 高望みはしませんが‥ 気になるカンバン‥ >>