凄く 不謹慎かもだけど…

墓石の話が出た所で…凄く不謹慎かもしれないけど 斎場のお話です。
父が お通夜 告別式を行った所は斎場(火葬場)も ついてました。
1年ちょっと前に出来た所で 市が経営してます。
すごぉ~く キレイな所で お通夜の時に泊まる部屋は 20畳位あってまるでホテル
並の設備でした。
キッキン・シャワー・トイレ・TVも付いてて 着付けの部屋や 内庭まであった。
朝食は 部屋まで運んでくれたしね。
ロビーは ホテルのラウンジのようでコーヒーとか飲めます。

で!何を言いたいかと言うと…
なんと!動物の斎場(火葬場)まで 完備!
もちろん 同じ所で行う訳では無いですが 敷地内にありました。
さすが ペットブーム!?市が経営してるなんて 凄い!
市が経営してるので 値段もリーズナブルです 多分…
もちろん!超大型犬もOKです。この言い方はどうだろう?
でも 場所によっては 30キロ 40キロある子は 色々の成約もあるんじゃ無いのかな?
売店には ワン用の骨壷 位牌 ダンボールで出来た 可愛い棺おけまであったです。
何でも 興味あるこぐ姫は 売店のおばちゃんに色々質問してきました(笑)
オイオイ!父の葬儀の時に いいのかぁ?(爆)
これは 何かの縁!?ワンがもしもの時は ここに決めよう!と 思ってしまいました。
市民の方が安いので 弟の名前で申し込んでとまで(笑)

だって 本当に凄くキレイな場所で ビックリしたんです。
ただし 市が経営なんで 館内禁煙とか 色々成約がありましたが…
でも あそこだったら 明るい感じだったし こぐ姫は気に入りました♪
[PR]
by lca3 | 2006-02-22 13:58 | ペット


<< 参ったなぁ‥ ネタが無いので(-_-;) >>