節分

今日は 節分 いつからだろう?太巻きを食べるのが 知れ渡ったのは?
関東地方では これを節分に食べる習慣は無かったよねぇ??

お友達の お母さんが 太巻きを作ってくれました♪
d0014690_19372342.jpg


西向いて 笑って食べるといいんだよね♪ と、友達のお母さん
え?それって初物食べる時じゃないの?
南南東に向かって 黙って食べるんじゃないの? と こぐ姫
何で南南東?友達のお母さん
さぁ?毎年変わるらしいよ なんでだろうねぇ と こぐ姫

まぁ 謎は残ったけど ようするに食べちゃえ!!

d0014690_19394740.jpg

我が家の 鬼はチャンス 
いつも同じ量を上げるのに 1番に食べ終わって アプレが食べ終わるまで 黙って
横に立って見張ってます‥
そして 食べ終わってアプレが居なくなると お皿に何も残って無いのにペロペロペロ
でも 長女のラッキーには さすがにこれはしません
は!ラッキーの お写真忘れた^^; ゴメンねぇ
[PR]
by lca3 | 2006-02-03 19:45 | 日常


<< またまた セーターねたです^^; ネタ切れなんで^^; セーター >>