お雛様

これは 旧日記にも載せたネタですが(^^ゞ
今年も出してみました~
d0014690_19142938.jpg

真ん中のは プードルお雛様♪土鈴です。
左右のは 代官山の雑貨屋さんで買った プードル
撮影はしなかったけど 一回り大きいにも プレゼントして頂きました。
黒いプードルの 瀬戸物の置物もどこかにしまってあった記憶が‥
我が家は 三人官女のお姫様もいることだし(笑) 今度のお休みの日にでも
ちょっと可愛く飾ってみようかと思ってます。

時間ああれば 自分で作るのもいいなかぁ(作れるのかぁぁ?)と 思って
ほら!よく ウサギさんのお雛様とかあるでしょ?あれの犬バージョンです。
ヤフオクで着物のはぎれをチェックもしてる今日この頃ですが‥
忙しくてセーターも 編んでないのでやめておきます(^^ゞ
本当は ひな祭り用に ワン用着物も作りたい!
って一応作り方載ってる本も 購入しました(^^ゞ
浴衣は作ったことあるので 殆ど直線縫いで簡単そうな気だけはしてるの‥
着せなくても 壁に着物だけ飾ってもステキ!だと思いませんか?
キルトで 壁掛け風に作っても可愛いかな?て 野望だけはメラメラ~。
こぐ姫の 妄想ははてしなく広がっているのですぅぅ(ーー;)


★★★★★★  追伸  ★★★★★★
今 ヤフオク見てたら 羊毛で作った可愛いプードルのお雛様見つけちゃたぁぁ!
その他の犬種もあったぁぁ!
よかったら「プードル お雛様」でくくって見てください。
入札しちゃおっかなぁ~(笑)
[PR]
by lca3 | 2006-01-30 19:22 | 日常


<< 早朝のスィーツパーテイ?? 冬の寒い日の散歩も また楽しいね♪ >>