あつい~!

関東地方はメチャクチャ暑いです、夕べもクーラーのタイマーが切れると目が覚めちゃう
始末です。
寝られないので朝早く散歩に行こうと思って 5時半頃ベランダに出たらモァ~としてて
散歩諦めました。

そそ!チャンスの白内障のこと‥
昨年12月 チャンスもうじき7歳と言う時に白内障が発見されました。
今日は 半年たったので進行状況の検査をしに獣医さんに行きました。
結果は‥全然進行していませんでした♪ヤッター!!
よくなると言うことは無いので (手術は別)現状維持なので 悪くなってなくて本当によか
ったです。
目は 通常に見えてる様です ドックフード1粒を ポン!と投げるとパクッとチャッチでき
ます。
今してることは‥
獣医さんから頂く目薬とサプリメント それと私があげてるのは 核酸とルティン
どれが効いてるのか解りませんが(笑)一安心です。
プードルは 若年性白内障になりやすい犬種です、お友達のプードルは1歳ちょっとで
白内障になりました。
もし 自分の愛犬の目の様子がおかしいと思ったら すぐに獣医さんで検査をお勧めい
たします。

チャンスの場合は 太陽の光の下で目を見ると黒目が青っぽく見えたので
「ん?これは おかしい?」と 思い検査を受けたので ごく初期状態で発見できました。

チャンスのオサシン載せ様と思ったけど相変わらず寝てばかりで どこがどうだかわから
無い写真ばかりなので 変わりにグデッとしてるアプレで カンベンねぇ~

d0014690_23182991.jpg

[PR]
by lca3 | 2005-07-30 23:19 | ペット


<< 無理やり? 更衣室で大格闘!! >>