待て!

我が家の3ワンは たいして芸はしません まぁ教えて無いのですが‥
でも トイレの躾けだけは キッチリ!してもらいたいので トイレをした度に 
自己申告してもらってます。
自己申告とは?トイレが済んだ子は 私の所に教えに来ます。
ラッキーは ねぇねぇ!って手でチョイチョイして教えます
チャンスは クルクル回って私の顔を見上げて教えます
アプレは‥ 私を見つめますが 気が付いてくれないと そのままあきらめます。
この子は あまり物事に執着が無くて フードが好きじゃないの‥
多頭飼いじゃなかったら 食べさせるのに一苦労したと思います。
でも モタモタしてると他の2匹に取られちゃうので意地で 食べてるけど(^^ゞ
ラッキー チャンスは もう!しつこい位にアピール(笑)
で 自己申告のご褒美は ドックフード1粒(笑)
誰か1匹が しても3匹にそれぞれ1粒づつあげますよ。
d0014690_22535085.jpg

たった1粒のフードを貰う為に「待て!」をしてる3ワンの図
あっ!ラッキーは食い意地が張ってるので たまに手の込んだ嘘の申告をします。
トイレまで行って何にもしてないのに 自己申告します。
しかし チャンスがわざわざ確かめに行って うそとバレます。
まったくぅ~ 一人っ子だった時は食が細くて心配した位だったのに どこでどう変わった
のよぉぉ~!
[PR]
by lca3 | 2005-07-20 22:56 | ペット


<< 花火?? 暑い1日 >>