人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それじゃぁ 空腹が原因だよぉ(T_T)

今日 会社に来たお客さんは 最近 黒パグちゃんを飼いはじめた。
私に 「シャンプーは 何がいいですか?」と 尋ねられた。
プードル ポメなら飼ってるから多少アドバイスは出来るけど‥
私の容量の少ない頭の中の ハードディスクを回転させたところ
「パグ=皮膚が敏感 しかもパピーちゃん」とキーワードが出てきたので 一応
無難な所で ソリッドゴールドのホホバシャンプー&リンスは?と お勧めしときました
あっ!我が家は 車屋を経営してて けっして犬関係の仕事では無いです
そして 今 悩みがあると打ち明けられた‥

そのパグちゃんが 食糞の癖があるそうな‥
で!色々尋ねたら まだ3ヶ月のパピーなのに 食事は1日2回!!
しかも 量が少ないらしく 食べ終わっても食器をしつこく ペロペロ舐めてるそうな‥
で!で!朝は胃液を 何回か吐くそうな‥
「獣医さんに 連れてった方が いいですか?」の質問に 速効で
「それ 食事の量が少ないんだよぉぉ!しばらく3回に してね」と声を大!にして答えた。

なんでも ペットショップの人にパグは太りすぎると 足が弱いから 食事の量は
少なめって言われたのを 忠実に実行してるらしい(T_T)

ダメだよぉぉ!まだ3ヶ月なんだからぁぁ!それじゃ 食糞だってしちゃうよぉぉ(ToT)/~~~

今夜も 暖かいので 桜並木を夜桜見学がてら お散歩してきました。
それじゃぁ 空腹が原因だよぉ(T_T)_d0014690_202465.jpg

しかし これは 土曜日のお写真使いまわしですが^_^;
by lca3 | 2005-04-05 20:05


<< 今日は残業… ヤフオク >>