無麻酔歯石除去

すごぉ~く またまた お久しぶりです(汗)

日曜日 無麻酔歯石除去に行ってまいりました。
d0014690_161758.jpg

PET-SPA CARE+CURE
獣医師さんが居る トリミングショップ
超音波スカーラーやキュレットという 特殊器具を使って歯石除去
その後 フッ素を塗るそうです。

歯石が1番気になるアプレさんが 挑戦。
d0014690_1692070.jpg

問診の後に 簡単な診察。
メチャ 緊張しちゃってますね。

「もし いやがったり 抵抗したら すくに止めてください! そして‥
 終わった後は すごぉ~く すごぉ~く 褒めてあげて下さい」
と 口うるさいまでに 私に注意された スタッフさん(笑)

歯磨きは よくしてますが どうしても 奥歯の歯石が取れなて‥
初めての お試しなので とりあえず片方だけ 20分間の歯石除去

すごぉぉ~く!ピカピカになりました。
(証拠写真無くて すいません しかも携帯のお写真だし~)

気を良くした私は 来週も片方の歯石除去を予約しました~。


追伸
我が家の場合は 歯磨きを家でしてるので 口の中に手を入れてお手入れでします。
除去中も 抵抗することなく 大人しくさせていたそうですが‥
ストレスになる子も もちろん居ますので ご注意下さい。
でも 思った以上に すごくきれいになって 感激です。
[PR]
by lca3 | 2010-07-05 16:18 | ペット


<< 裏磐梯 横顔 >>